• « 2015·03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2015’03.03・Tue

レッスンレポ♪2/20・21分。ソーイングケース・カテドラルウィンドウ他

4日ぶりのブログ更新です♪

恒例の月初のお仕事が一段落しました(^^)

作家さまへは先ほどメールを差し上げましたのでご確認くださいませ。


+++++++++++++++++

レッスンレポでーーす♪


Y・Nさんはヨーヨーキルトを可愛いガーランドに仕上げてくれました(^^)
20150303a.jpg
画像ではわかりにくいけど、両手で広げてもまだ足りないくらいの
大きなガーランドです。
ポーチにもヨーヨーをアップリケしてますよ~♪






N・Rさんはソーイングケースが完成しました。
20150303b.jpg
20150303c.jpg

画像撮り忘れちゃったけど
次の作品はプレゼント用のマルチケースです。

わからないことがあると「せんせい!!」ってLINEで質問してくれるNさん♪
なんだか頑張ってくれている様子が手に取るようにわかるので面白いです。

Nさんが送ってきた画像に私が文字を書き加えて返送するシステム(笑)。
お互いになんとか伝えようとするたどたどしさ・・

だから伝わったときは何ともうれしい気持ちになります(*^^*)

次の作品のがんばろうね~






H・Kさんもソーイングケースが完成しました♪
20150303d.jpg
20150303e.jpg

そしてこの日からHさんは本科のレッスン。
20150303f.jpg
作りたいものがほかにあるときは寄り道して・・・なスタイルで
ゆっくりと本科のお勉強をしていきます。

Hさんのペースでがんばってくださいね♪







Y・Sさんはログキャビンやハウスのバッグをがんばっています。
20150303g.jpg
とっても熱心なYさん。いつもたくさん質問してくれて
そして楽しんで通ってきてくれているのがわかります(^^)

これからはお仕立てが続くけどがんばろうね♪

あ!アイリッシュチェーンのキルティングもがんばるんだよーーー。






S・Yさんは2作目のポーチを作り始めました。
20150303h.jpg

このときSさん、私、そしてもう一人の生徒さんと4年生ママが3人そろいました。

4年生あるある的な話題で盛り上がり・・・

でも何といってもSさんのとこの話、めちゃおもしろい(^^)。
またタイムラインをチェックします~(笑)。







もうひとりの4年生ママ、T・Nさんは新柄づくしでペンタゴンボールを製作中~。
20150303i.jpg
高等科最初のレッスン♪

高等科の課題はかわいいのが多いからまた頑張って作ろうね~







H・Hさんはメリーボンボンがかわいく覗くカテドラルウィンドウが完成しました。
20150303j.jpg

Hさんは息子さんのお引越し準備などなどで少しお休みされますが
また4月のレッスンでいっぱいお話ししましょうね。
そして受験お疲れさま話題で盛り上がろうーーー(^^)







F・Yさんのベアちゃんも少しずつお顔ができてきましたよ~。
20150303k.jpg

まだもう少しお泊りが続くかな♪(*^^*)





以上、レッスンレポでした。





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

###############################
3rdAnniversaryイベント開催決定!

4/16(木)10:00~

作家さんのハンドメイド雑貨福袋
楽しいくじ引き、布・パーツ・キットは20%OFFなど。
詳しくはこちらの記事をごらんください→→3rdAnniversaryイベント開催日決定しました(*^^*)♪♪♪
###############################



++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


============================
3/12(木)・23(月)は臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
============================



【向こう2週間のレッスン状況】

3/4(水)  午前 - 午後 -(定休日です)
3/5(木)  午前 △ 午後 -
3/6(金)  午前 - 午後 〇
3/7(土)  午前 〇 午後 〇(4名までレッスン可能です)
3/9(月)  午前 - 午後 -
3/10(火)  午前 〇 午後 △
3/11(水)  午前 - 午後 -(定休日です)
3/12(木)  午前 - 午後 -(臨時休業です)
3/13(金)  午前 △ 午後 ○
3/14(土)  午前 △ 午後 ○ (4名までレッスン可能です)
3/16(月)  午前 ○ 午後 ○
3/17(火)  午前 ○ 午後 〇

(3/3(金)16時現在 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席 -:レッスンなし)

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

2015’02.27・Fri

3rdAnniversaryイベント開催日決定しました(*^^*)♪♪♪

先日、「黄河が中国で一番長い河だ」と3年間勘違いしつづけていた
うちのお坊ちゃま君は

これまた3年間ずっと

「チグリス・ユーフテラス川」だと思っていたことが発覚しました。



毎日、少しずつ、ほんの少しずつ賢くなっています(笑)。


他にもなんか覚え違いがありそうだな・・・・(^^ゞ




++++++++++++++++++


今日は大事な大事なお知らせです~~~♪♪♪(*^^*)


今年も恒例になりましたアニバーサリーイベントを開催することになりました。


1年で一番お店が賑やかになる日です。

作家さまのご協力のもと今年も楽しいイベントになりますようがんばりますので
みなさん、ぜひお誘いあわせの上、お越しくださいませ♪



詳細は・・・・



(1) 日時  4/16(木) 10:00~

(2) イベント内容

   ※ パッチワーク用品・パーツ・お道具・キットなど20%OFF
    (20%OFFは4/16&17限りです)

   ※ 作家さんによるハンドメイド雑貨福袋多数

   ※ お買い上げ金額によりハンドメイド雑貨などがあたるくじ引きも!

   ※ 消しゴムはんこ作家さんによる即彫り会も開催!

   ※ 今年は4/16限定でおいしい焼き菓子も限定販売

   ※ ハンドメイド雑貨の新作も多数ご用意!


 
当日はレッスンスペースもすべて雑貨の販売スペースとなり、
いつもの倍近くのスペースを確保してみなさまのお越しをお待ちしております。



20150227a.jpg



 まだ少し日がありますので
ぜひスケジュール調整の上、ぜひぜひ足をお運びくださいませ。

お待ちしておりまーす♪♪




********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


============================
3/12(木)・23(月)は臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
============================



Categorie実店舗HinaPatchのこと  - コメント(0) TOP

2015’02.26・Thu

レッスンレポ♪2/17~19分。フリーの課題いろいろ~

あれれ?

前のレッスンレポが2/9までで、今回が2/17からの分・・?と
気が付いたあなた。するどい!


この間の画像が見当たりません~(泣)。


別のSDファイルに入れたんだっけな・・と探しているけど見つからなーい。
また見つけたらアップします。
該当の生徒さん、ごめんなさいm(__)m


+++++++++++++++++++

7月出産予定(だっけ?^^;)のF・Aさんは
ベビークッション作成中です。
20150226a.jpg
初めてのパッチワーク、お引越しまでに作りたいものたくさん♪
完成できるようにがんばろうね~







T・Kさんのホワイトバニティは完成間近です。
20150226b.jpg
背の高い方がお弁当入れなので、中が保冷仕様。
背の低い方は接着芯でかっちりと仕上げています。

次回、持ち手をつければ完成~♪








Y・Yさんは中が蛇腹になっているカードケースに挑戦中です。
今回、使う布は韓国の布だそうで、やっぱり発色が国産のものとどことなく違います。
20150226c.jpg
がま口作りが大好きなYさんの新作の相談にのったり、
がま口談義に花を咲かせて・・♪ またできあがったら見せてくださいね~







O・Tさんはログキャビン2つ。
20150226d.jpg
同じログキャビンでも随分と違うイメージのものに仕上がりました♪
どっちもかわいいよ~
同じ中3ママのOさん、今頃ドキドキかな~。大きな花が咲きますように・・(*^^*)








I・Aさんのタンブラーバッグも形が見えてきました。
20150226e.jpg
海外のレースを使っていますが、肉厚で素敵なレースです。

フラワーバスケットの持ち手の付け方コツもレッスンしたので
引き続きがんばってくださーい♪






I・Mさんは高等科を終わったところで遠いところへお引越しとなりました。
20150226f.jpg
最後のレッスンは午前午後と1日通しで・・
本当は講師科も進みたいけど時間切れなのでこの日はセルティックやモラの入り口だけ
レッスンしました。

また大阪に来たときは遊びによってね♪

作品ができあがったら画像を送ってくれるとのことなので、楽しみに待ってまーす。







U・Nさんはカテドラルウィンドウが完成♪
20150226g.jpg
最初並べたときと少し変更して明るい感じになりました(^^)

そしてアップリケも完成して・・
20150226h.jpg
着々と高等科の課題を進めています♪






以上、レッスンレポでした(^^)






今日は遠く東北からのお客さま♪
お子さまの受験にあわせて大阪に来られたそうです(^^)

お店をするようになってからいつもブログを見てくれている方や
ネットショップのお客様など遠方の方とお会いできることがあって
とてもうれしくて楽しいです。

今日も「胸いっぱいです(^^)」とか言ってもらって私も胸いっぱいです(*^^*)

また4月以降にもお会いできることがありますように・・とお祈りしています♪




********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


============================
3/12(木)・23(月)は臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
============================



Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

 |TOPBack