• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2017’06.24・Sat

こっそりインスタ始めてみました(^_^;)

今更ですが、こっそりインスタはじめてみました。

昨日の夜にアカウントを作って
ひとつだけ投稿してみました。

1時間後にハッシュタグなるものを理解し、
コメント欄に自分でつけました。

その効果?なのか、
その直後に通りすがりの方から「いいね!」を2件いただきました。

誰かが私を見つけてくれるのかな、と思いながら
一晩を過ごしましたが
結局それまで待ちきれず
午前のレッスンで生徒さんにカミングアウトしてしまいました(笑)

そして生徒さんにフォローなどなどの講義を受けました(^^)


それならいっそのこと、ブログに貼りつけて宣伝してみよう!
(投稿はひとつだけだけど(^^ゞ)
と思い、チャレンジしましたが
上手くできませんでした。


だから、どなたか私を探してください(笑)。

IDもプロフィールもそのままでわかりやすくしてあります。

一応いまのとこ、インスタには日常だったり
私がおうちでちょっとずつチクチクしているものだったりを
投稿する予定・・・

あくまで「予定」です(笑)



********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク&ミシンキルト&刺繍教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員
                 ミシンキルト講師
                 区限刺しゅう/ステッチ100講師   喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらのメインサイト「Patchwork Quiltschool HinaPatch」をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
定休日の水曜・日曜・祝日のほか
下記日程はお休みいたします。

7/25(火)

よろしくお願いします。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




Categorie雑記  - コメント(0) TOP

2017’03.25・Sat

元気です(笑)

ブログの更新を怠ると
生徒さんたちが

「先生、体調悪かったん~?」と心配してくれます^^


私はとっても元気です・・・が、

昨日のミシンキルト指導員講習会で予想以上にたっぷり宿題を頂戴してしまいました(^^ゞ

しばらくは宿題と格闘しますので
ブログの更新はゆっくりになりそうです。




そうそう!

22日の水曜日は娘の小学校の卒業式でした。

式の途中、
定番の「僕たち~」「わたしたち~」みたいな
ひとりワンフレーズずつ声に出していくシーンがあり、


うちの娘の担当は

「目を閉じると~
数々の~  想い出が~」というフレーズでした。


でも娘の言葉を聞いた時に
私の中が

?????   




「ん??

夫婦汁(めおとじる) ???」




夫婦汁って何?

夫婦善哉 的な?

夫婦岩 的な??


そんな思い出ってあったっけ??



あーーー、涙涙の卒業式になるはずが・・・・



というおバカな母のお話でした(^^ゞ





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク&ミシンキルト&刺繍教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員
                 ミシンキルト講師
                 区限刺しゅう講師   喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
定休日の水曜・日曜・祝日のほか
下記日程はお休みいたします。

4/6(木)・14(金・午後のみお休み)・20(木)・21(金)
5/29(月)・5/30(火)
7/25(火)

よろしくお願いします。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



Categorie雑記  - コメント(0) TOP

2017’03.14・Tue

新しい手帳♪

もう3月も半ば・・今日はホワイトデーですね♪

そういえば私の高校時代の友人の男性が
Facebookに書いていたこと↓

「ホワイトデー オッサンだらけでブラックデー
                     デパ地下にて」

思わずプッと吹き出しそうになりました^^

まぁ彼自身もブラックの一員なのは間違いないのですが・・笑




++++++++++++++++++

私の手帳は4月始まりを使っているので
そろそろ新しいものへの移行時期です。

ここ数年、同じタイプのものを使っています。
20170314a.jpg

去年はブルーで今年はピンク。

確か毎年2色展開で出ていてそのどちらかを選んでいます。
今年はピンクと濃いパープルの2色展開でした。



1年の間にいろいろなものが挟まって・・
20170314b.jpg



大切なこれもきちんと移行しておきましょう(^^)
20170314c.jpg
(おうちにいるときの私・・・・ボーダー服と眼鏡(^^ゞ )



********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク&ミシンキルト&刺繍教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員
                 ミシンキルト講師
                 区限刺しゅう講師   喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
定休日の水曜・日曜・祝日のほか
下記日程はお休みいたします。

3/23(木)・24(金)
4/6(木)・14(金・午後のみお休み)・20(木)・21(金)
5/29(月)・5/30(火)
7/25(火)

よろしくお願いします。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




Categorie雑記  - コメント(0) TOP

 |TOPBack