• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2017’11.14・Tue

レッスンレポ2017/10分その3♪刺繍・アップリケ・クレイジーキルトetc

宣言どおり、レッスンレポの続きいきまーす(^^)


H・Tさんはとうとうアイリッシュチェーンが完成です♪
20171114a.jpg
キルティングがんばりました~

リバティスターはミシンで縫って・・
20171114b.jpg
20171114c.jpg
いよいよ本科の卒業が見えてきましたね♪





H・Kさんはアップリケのクッションが完成です♪
20171114d.jpg
キルティングも丁寧にできています(^^)





O・Yさんはリボン刺繍が完成~。
20171114e.jpg
こちらはステッチの本科卒業です♪ おめでとう~






H・Mさんは自分でパターンを引くところから勉強して
ポーチを作りました。
20171114f.jpg
流れが理解できればいろいろな形のポーチができますよ~




H・Kさんはクレイジーキルトが完成♪
20171114g.jpg
ステッチもたくさんいれて頑張りました(*^^*)




T・Mさんはキャンバスワークの課題が完成しました。
20171114h.jpg
数え間違いで少し苦労したけどきれいに完成してよかったです。




T・NさんはおうちではWリングのキルティング。
20171114i.jpg
教室ではミシンキルトで遊んでいます。
何ができるかお楽しみ~



以上、レッスンレポでした。


レッスンレポはまだまだ続きまーす。



おうちでのチクチク過程はインスタグラムに投稿しています。
よかったらこっちも見てね♪
↓↓↓
HinaPatchのインスタグラム

********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク&ミシンキルト&刺繍教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員
                 ミシンキルト指導員
                 区限刺しゅう/ステッチ100講師   喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらのメインサイト「Patchwork Quiltschool HinaPatch」をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
定休日の水曜・日曜・祝日のほか
下記日程はお休みいたします。

12/9(土)午後・12/14(木)
よろしくお願いします。


振替で12/23(祝・土)はレッスンいたします
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

2017’11.13・Mon

レッスンレポ2017/10分その2♪ミシンキルト・アイリッシュチェーン・クリスマスリースetc

生徒さんから

「せんせい~ レッスンレポがんばって書いてね~」と

督促を受けているのでがんばります。

画像と手帳を照らせ合せながら見ていたら
ちょうど1ヶ月ほど前のレッスン画像でした。

これからピッチをあげて追いつくようにがんばりまーす。



D・Mさんは本科のパターンを見せてくれました。
20171113a.jpg
どちらも丁寧に縫われています♪




M・Nさんは息抜きにソーイングレッスン♪
20171113b.jpg
ワンデーでブックカバーを仕上げました。

宿題が滞っている生徒さん♪
たまにはソーイングで息抜きレッスンもいいですよ~
ご希望の方はおっしゃってくださいね^^




S・Kさんはログキャビンのバッグを製作中です。
20171113c.jpg
大好きな淡いピンクと水色で♪





K・Cさんはキルティングレッスン♪
20171113d.jpg
フープを使ったキルティングは
慣れるまで少し大変だけどがんばってくださいね♪





O・Mさんはクリスマスリースを作っています。
20171113e.jpg
クリスマスまでには十分間に合いますね~





M・Kさんは丸底巾着に挑戦中です。
20171113f.jpg
ブルー系でまとめてみました(^^)




U・Nさんはミシンキルトでレモンスターのバッグを製作中。
20171113g.jpg
いろいろな柄を使ったスクラップも不思議とまとまります^^





M・Tさんははぎれを使ったポーチを大量生産中です。
20171113h.jpg
はぎれ部分はオールリバティ。贅沢なポーチです。





N・Tさんはミシンキルトでアイリッシュチェーンを仕上げました。
20171113i.jpg
どの作品も丁寧に仕上げるNさん。本科も後半戦です。





T・Mさんはぷっくり巾着を作りました。
20171113j.jpg
リバーシブルで使えますよ~




Y・Sさんはシェルのポーチを製作中です。
20171113k.jpg
こちらもブルー系のはぎれがいっぱい^^
ただいまキルティング中です。



以上、レッスンレポでした。


このあともどんどん載せていきますね♪



おうちでのチクチク過程はインスタグラムに投稿しています。
よかったらこっちも見てね♪
↓↓↓
HinaPatchのインスタグラム

********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク&ミシンキルト&刺繍教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員
                 ミシンキルト指導員
                 区限刺しゅう/ステッチ100講師   喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらのメインサイト「Patchwork Quiltschool HinaPatch」をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
定休日の水曜・日曜・祝日のほか
下記日程はお休みいたします。

12/9(土)午後・12/14(木)
よろしくお願いします。


振替で12/23(祝・土)はレッスンいたします
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

2017’10.31・Tue

レッスンレポ2017/10分その1♪ミシンキルトサンプラー・リリーのタペストリー・リボン刺繍etc

ハッピーハロウィン♪

もう10月も終わりですが、
10月のレッスンレポ第一回(笑)、いきまーす(^^)


H・Tさんのリリーのタペストリーはトップが完成しました(^^)
20171031a.jpg
葉っぱのアップリケ作業が大好きでもっといっぱいつけたかったとか・・
うちではレアな意見です(笑)





S・Nさんはスタンプキルターズのパターンを作ります。
20171031b.jpg
中心から灯りがあたっているように見える配色で素敵です。




H・Kさんはダブルウェディングのトップが完成です。
20171031c.jpg
これからキルティング作業をがんばります~





O・Mさんはリボン刺繍の課題が完成♪
20171031d.jpg
これにてステッチ100の本科終了。おめでとうございます~





T・Rさんは本科のパターンができてきました。
20171031e.jpg
20171031f.jpg
ステッチに少し苦労したけどなんとか完成してホッ♪
このペースでどんどんがんばりましょう~





N・Tさんはミシンキルトの課題を進めています。
20171031g.jpg
ストリップキルトの練習やバインディングの方法をレクチャーしました。





Y・Mさんはミシンの高等科サンプラーのトップが完成です。
20171031h.jpg

セミノールもがんばりました。
20171031i.jpg
可愛い配色♪♪






I・Aさんはホワイトキルト(わかりにくくてごめんなさい)と回転ごまが完成~♪
20171031j.jpg
次はシェルのポーチを完成させますよ(^^)





以上、レッスンレポでした。




おうちでのチクチク過程はインスタグラムに投稿しています。
よかったらこっちも見てね♪
↓↓↓
HinaPatchのインスタグラム

********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク&ミシンキルト&刺繍教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員
                 ミシンキルト指導員
                 区限刺しゅう/ステッチ100講師   喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらのメインサイト「Patchwork Quiltschool HinaPatch」をご覧ください。



Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

 |TOPBack