2017’06.17・Sat

可愛いチェック布、入荷しました(^^)

可愛い布、入荷しました(^^)

またまたバイアスチェック♪
20170617c.jpg

キルトのボーダーなんかに使うと可愛いはず(^^)

modaのGuernseyシリーズです♪


********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク&ミシンキルト&刺繍教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員
                 ミシンキルト講師
                 区限刺しゅう/ステッチ100講師   喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらのメインサイト「Patchwork Quiltschool HinaPatch」をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
定休日の水曜・日曜・祝日のほか
下記日程はお休みいたします。

7/25(火)

よろしくお願いします。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




Categorie布のこと  - コメント(0) TOP

2015’10.01・Thu

久しぶりに布を買いました(*^^*)

最近、お仕事のない日は
自分の習い事だったり、子どもの用事だったりでいつもバタバタ。


お買い物とかゆっくり行きたいけど全然行けてないです・・(泣)。



でも、昨日は少し空いた時間に久しぶりに布屋さんを覗きました(^^)


買うつもりはなかったし、もちろん買わなくてもいいくらいに持っているんだけど

やっぱりね・・・・(^^ゞ



買っちゃいました。

20151001a.jpg





最近、生徒さんと「布集めって満足しないよね~」とよく話をしています。



あと


「生まれ変わるまで治らないよね」・・とも(笑)。




お教室にも布好き? 布フェチ? 布コレクター?な生徒さんがいっぱいいます。


そんな生徒さんたちにも大好評なのが

メインサイトの布ページ。


もしよかったらみなさんも覗いてみてくださいね♪





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************



++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。




+++++++++++++++++++++++++++++++
10/3(土)は臨時休業いたします。

ご了承ください。
+++++++++++++++++++++++++++++++


Categorie布のこと  - コメント(0) TOP

2015’08.07・Fri

作るのも眺めるのも楽しいMY布見本帳♪(*^^*)

まずはネットショップからのお知らせ~♪

はぎれセット各色やワイヤーポーチの新作キット、
マルチケースの再販キットなどはお盆明け8月下旬の販売予定です。
20150807a.jpg


まだレッスンの予定など決まっていないので
はっきりとは言えませんが、8/24~の週あたりになると思います。

お楽しみに(^^)



+++++++++++++++++++


今日は生徒さんが作ったMY布見本帳をご紹介します♪

自分が持っている布を同じ大きさにカットして
台紙に貼り、クリアファイルで見やすく保存されているそう(^^)

こういうの見るととっても楽しい&ワクワクします~
20150807b.jpg
20150807c.jpg
20150807d.jpg
20150807e.jpg


ほんと、こういうの大好き♪♪


私も何度かトライしようとしたことあるけど
1色終わるかどうかくらいで面倒になって
何か作る作業がしたくなって中断・・・・ そのまま・・・・で終わります(^^ゞ




実は今回の布大放出作業中も何度も中断しそうになったけど
生徒さんたちの「早く早く♪ まだまだ?」の叱咤激励(笑)のおかげで最後までたどりつきました(^^)


・・・というわけで、「何か作る作業がしたくなって」きたので
簡単なキルトでも作ってみようかなーーと思案中。

いろいろな大きさのボウタイ。
ミシンで縫ってみたり、大きさ違いで作ってみたり・・
20150807f.jpg


どれを採用しようかなーー(^^)。





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。




+++++++++++++++++++++++++++++++
8/9(日)~8/16(日)までお盆休みとなります。

また、8/29(土)は午前のみの営業となります。
ご了承ください。
+++++++++++++++++++++++++++++++


Categorie布のこと  - コメント(0) TOP

 |TOPBack