2007’03.30・Fri

春色バッグ再販できることになりました。

先日このブログで
「イチゴの布が入手しづらいので春色バッグのキットは
再販できるかどうか..」というようなことを書きました。

そうしたら、お客様が貴重な情報をくださって
あのイチゴの布をなんと1反入手することができましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

KIF_09601.jpg

情報をくださったYさん、本当にありがとうございました♪


これで心置きなくたっぷりと使えるので
キットの再販用に持ち手なども発注をかけようと思います。

さて、どれくらいの数を作りましょうか..

もし再販するなら是非狙っちゃうよ~っと思ってくださる方
簡単でいいのでこちらにコメントくださるとうれしいです。

もちろんこちらにコメントを書いたからといって
絶対に買わなくちゃいけないとかいうことはありませんので
お気軽にどうぞ~♪

CategorieネットショップHinaPatchのこと  - コメント(13) TOP

2007’03.27・Tue

オクタゴンのタペ その後

先日、ちょこっと作り始めたオクタゴンのタペ、
結局、ボーダーはピンクのピンドットにしました。

(最近、この布は私の中で定番になりつつあるの..(*⌒∇⌒*)テヘ♪)

対角になるコーナーにそれぞれ葉っぱもどきのアップリケをつけて
ちょっとおめかし♪

KIF_0948.jpg

茎の部分は本来ならバイアステープとかでアップリケするんだけど
ズボラちゃんなので山道テープの半端くんを使いました。

キルト芯は余っていたシンサレートを使いました。
このキルト芯、しつけがやりやすくていいのよね~(o^-^o) ウフッ




コーナー部分のアップです。

KIF_0947.jpg

スカラップ仕上げにする予定なので
すでにカットするラインを鉛筆で引いています。

私はキルティングしてからカットラインを引いてカットすると
キルティングの糸が途中で切れちゃうのが
あまり好きではないので、いつもこうしています。
これって邪道なの??

ここまでできたら仕上げたくなってきちゃったので
キルティングもしちゃおうっかなぁ。

(お財布へのリベンジもしなくちゃ、だけど..)

Categorieハンドメイド(小物)  - コメント(2) TOP

2007’03.26・Mon

被災地域のみなさまお見舞い申し上げます。

能登半島地震の被災地域のみなさまへ
お見舞い申し上げます。
けがをされている方、避難を余儀なくされている方、
他にもいろいろな不自由がおありだと思います。

まだまだ余震もあるようですので
本当に十分に気をつけてくださいね。

ショップをするようになってからは
全国にお客様やお友達ができたので
災害のたびに被害がないかが気になってしまいます。

早く元通りの生活ができるよう、
また地震の恐怖から覚めるようお祈りしています。


↓ここから先は私が経験した阪神大震災のお話です。
暗いお話なので、苦手な方はスルーしてください。

 ...READ MORE?

Categorie雑記  - コメント(1) TOP

 |TOPBack