2008’01.31・Thu

GakuMamaちゃんからのサプライズ♪

キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
とうとうこの日がやってきたでやんす。


巷で噂の伝説のサプライズプレゼンターGakuMamaちゃんから・・・

我が家へも噂のブツがやってきました~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪



我が家へやってきた可愛い子ちゃんはコレ↓↓ V(○⌒∇⌒○) ルンルン♪


以前にどこかで見かけた噂のミニミニミニミニポーチ&
ローズの香りのキャンドル(めちゃいい匂い♪)&(娘へ)淡い色のPONYちゃん♪


ミニミニミニミニポーチを実際に見てびっくら仰天!!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- こんなにも小さいんだぁ。





どれくらい小さいかと言うと・・

娘が持ってこれくらい。


ヘキサの1辺が1cmくらいでね、なんとそこに4~5目のキルティングがしてあるの。
超細かい作業だよ~。
それにファスナーをつけて仕立てるのよ。想像しただけでもΣ( ̄口 ̄*)スゴイ!
さすがちっちゃいものクラブ(だったっけ??)だよー。



大事に大事にさせてもらうね~
GakuMamaちゃん、ありがとーーーーー。


ブログ書きながら何度もポーチを見て|* ̄∇ ̄|ニヤッとする私。怪しい??

Categorie交換会andプレゼント  - コメント(10) TOP

2008’01.28・Mon

ストロベリーパネルでバッグ~完成編~

先日のストロベリーパネルのバッグ、完成しました♪



脇にパイピングを挟んで底にダーツが入ったぷっくりシルエット~♪




反対側は赤のチェックでシンプルに。
ナチュラル感のある素材なので前も後ろもざっくりめにハンドキルティングしています。
内袋は松山さんのナツカシ柄で (*^-^)ニコ


キルティング以外は苦手なミシンがメインなのに今回は大きな失敗もなく、
最近、チクチクが絶好調かも~ (←いつも長く続かないケド)



脇のパイピングコードはこんな感じで挟んでいます。





先日、パイピングコードのコツをお尋ねされたのですが、
Hinaママも実はあんまり得意でもないんです。

でも、いつも気をつけていることは次の2つ。

1.パイピングコードは実際にミシンで縫う前に必ずきちんとしつけする。
  このとき、出来上がり線の上をきれいにしつけします。

2.実際に本体の間にパイピングコードを挟んでミシンで縫うときは
  怖がらずにややコードの上を縫ってしまってるかも、っていうくらいのところを縫う。
  (でも実際にはほとんどコードの上は縫ってないんだけど、ね。
  このとき怖がってコードと縫い目の間を開けてしまうと不細工な仕上がりになります)

あんまり参考にならないかもしれませんが・・一応ってこことで・・(o ̄∇ ̄o)♪



++++++++++++++++++++++++++++++
<お知らせ>

メール便をご利用のみなさまにお知らせがあります。
ただ今、メール便の到着にかなりの遅延が見られます。
詳しくはHPのトップページにてお知らせしておりますので
ご覧くださいませ。よろしくお願いします。

Categorieパッチワーク講師への道  - コメント(8) TOP

2008’01.26・Sat

ストロベリーパネルでバッグ♪

お教室の課題のバッグです。

またまや必須ポイント以外のデザインは自由です。


今回、私が選んだのは綿麻スラブ&スペックワッシャー。


ストロベリーパネルをメインに作ります。



あまり上手ではないくせに結構好きなパイピングコード。
きれいにできるかな??

Categorieパッチワーク講師への道  - コメント(4) TOP

 |TOPBack