• « 2009·01
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2009’01.29・Thu

福袋の更新予告

昨日、無事に福袋キット用の最後の材料が到着しました。

昨夜はせっせせっせとキット作り♪

テーブルの上に積み上げられるキットを見て
Hinaパパは思わず・・「何これ?! すごい数やな!」とビックリ。

計60個の布セットとキットの山はなかなか見ごたえありました(^^)


無事に作業が完了しましたので、恒例の更新予告をしたいと思います。


福袋は1/30(金)夜にアップいたします。

時間帯は21時過ぎごろを予定しています。

ただし、アクセスが集中すると、私自身がカートシステムに入れず、
カートをオープンできない場合がございます。
その際は更新時間が遅れることがありますので、ご了承くださいませ。




今回の福袋は・・・



いつものようにキット&布セットになります。
キットは「お花畑のティーマット」。
布セットは30's中心+ナチュラル系ちょびっと。
さらにASHIYATOYAさんのタグなどがおまけにつきます。
(画像は一例です。袋によって内容は異なります)

今回のキットは今までの福袋キットよりもサイズが大きいので(43*35cmくらい)、
福袋のお値段も3500円とさせていただきますので、ご了承くださいませ。


では明日ショップにてみなさまのご来店を心よりお待ちしております♪

CategorieネットショップHinaPatchのこと  - - TOP

2009’01.28・Wed

お教室サンプラーのボーダー

ドームから帰ってきてから早10日。

ブログ更新はさぼってますが、
チクチク&ショップ作業はちゃんとがんばってます♪

ここ10日での成果。

 (1)ドームで買ってきたキット2個完成。

 (2)お教室サンプラーのボーダー
  (↓ここまでできたよ。左の辺だけつながってないけど・・(。・w・。 ) ププッ)
   

 (3)福袋の準備
     キットの材料が一部揃っていません。
    まもなく入荷すると思うので、次のブログ更新では
    福袋の更新予告ができると思います。もうちょっと待ってね♪


ではでは、引き続きがんばりまーす♪

Categorieパッチワーク講師への道  - - TOP

2009’01.19・Mon

東京キルトフェスティバル♪

昨日、東京キルトフェスティバルから無事に戻ってきました(^^)

今回も昨年と同じくたっくさんのお友達に出会えてまだまだ興奮さめやらぬ状態です。

時計を戻して頭の中を整理しながらレポしてみます。



16日夜にmikaせんせいとヨシコちゃんと新大阪で待ち合わせして、いざ東京へレッツゴー♪

新幹線の中ではもっぱらおしゃべり。
3時間があっと言う間でした。

初日はおとなしくホテルへチェックイン。
トップを仕上げている最中のサンプラーをベッドの上に広げて先生の課外レッスンを受けました(^^)

翌日に備えておしゃべりもそこそこに(?)就寝。



17日。いよいよドームへ出発です。

いざ、ドームへ入場!!!・・・・・・・と、その前に・・・
今まで一度も喫茶店のモーニングを食べたことがないヨシコちゃんをつれてモーニングタイム。
チーズトーストがおいしかった♪

ついに10時過ぎにドームに入場。
まっさきにプータンのブースへ。

そこで1週間ぶりにkaoriちゃんに再会♪
そしてHisaちゃんとは、はじめまして~♪

次に同じ並びのやよいちゃんのブースへ。
やよいちゃんとも、はじめまして~♪ 

挨拶もそこそこに早速、布を物色。
同じころにやってきたひろろちゃんやぴょんちゃんと
競うように(笑)布を選んで、お会計♪・・・・・・・しようと思ったら・・・

なんと!!!!!!!!!!!!!!!

諭吉さんが入ったお財布をホテルに忘れてきたことに気がついたのです!!
Σ( ̄□ ̄;)ガーン ∑(_□_;)ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン

なんてこった・・・・"く(""0"")>

一気にお買いものする気も失せ、
(でもやよいちゃんとこのブースでのお買い物は、mikaせんせいに借金してお支払したけどね♪)
その日は一日おとなしくmikiちゃんとこのお手伝いをすることにしました。

でもそのおかげでいろんな人に会えてラッキー♪
それにブースのお手伝いはとっても楽しかったし(^^)

夜は総勢20人くらいで一緒に夕食タイム♪

たっくさんおしゃべりしたり、持ってきたキルトを見せっこしたり・・
ブログで見かけるキルトもたくさん見られてうれしかったぁ。


夕食後はそのままmikiちゃんのお部屋でまたおしゃべりタイム。
本当にどんだけしゃべんねん!ってくらいに話はつきません。


(mikiちゃんのお部屋にて)


ひとり減り、ふたり減り、と少しずつ減っていったけど
結局はkaoriちゃんが大阪へ帰るAM5時までしゃべってた(^^)


翌朝(???)、睡眠時間2時間の私たちはそれでも元気♪
2日目のドームがはじまります。

午前中はmikaせんせいたちと合流してウロウロしたり、
miyuちゃんやHisaちゃんと一緒にmikiちゃんのブースをお手伝いしたり、
mixiの一人企画コミュの方たちとお会いしたり、
1日目にできなかったお買い物をしたり・・・
時間ぎりぎりまで楽しく過ごしました。


午後5時。いよいよドームとはさよならの時間です。
mikiちゃんのブースとやよいちゃんのブースにお別れをして、東京駅へ。

帰りの新幹線もいろんなことを話しているうちに新大阪に到着。

家に着いたのが10時過ぎだったかな。
さすがに疲れがどっと出ちゃって
お風呂に入ってそのまま髪もかわかさずに爆睡しちゃいました。



楽しかった東京ツアー。いろんな人に会えておしゃべりして、
素敵なキルトをたくさん見て、本当に夢のような時間でした。
また来年も行きたいなぁ。(っていうか、行く気まんまんなんですが(笑) )


ヨシコちゃん、いろいろと手配してくれてありがとね♪



+++++++++++++++++++
私のパートナーシップキルト。

1番のキルトだから、公式ブックにもちっちゃく掲載されていてラッキー♪



2日間の戦利品など。

去年よりも少なめです。

Categorie雑記  - - TOP

 |TOPBack