2009’05.30・Sat

ラベンダー色のバッグ

久々の更新です♪

新型インフルエンザ騒動も落ち着き、
今では子供たちも通常どおりに学校や幼稚園に通い、
外でもマスク姿の人はめっきり少なくなりました。

私自身も3週間ぶりのお教室に行ったり、
お友達と手芸部活動(←ただコースターを1枚作っただけ(笑) )を楽しんだり、
いつものような毎日を送り始めています♪


++++++++++++++++++++
ブログ更新をさぼっている間にバッグが1つ完成しました♪

ラベンダー色のバッグです(^^)

表側は可愛いプリント柄のモーリークロスをメインに。
(三角つなぎの緑はもう少し濃い色がよかったかなぁ・・)



口部分の紫のプリント布はピケ素材、マチはドット柄のツイル素材を使いました。
マチにプラ板が入っているのでしっかりとしています。
刺繍入りの持ち手もかわいいんだよ~



反対側は英字プリントのジャガード素材。



ファスナーポケットもついています♪



内布はきれいな紫チェックの先染め。
縫いつけ式のマグネットをつけました。


今回はいろいろな素材を使ってみたので新鮮で楽しかったです♪






明日は息子のソフトボール大会。お天気大丈夫かなぁ・・・?

Categorieパッチワーク講師への道  - - TOP

2009’05.19・Tue

USA新柄♪

USAの可愛い新柄が入りました♪ どれも小柄で使いやすいです。


カットしてから30種セットで販売したいと思います。

1/32カット~の小さいサイズなので、30種でもお手頃価格になる予定です。

今日~明日中にはUPできるかな?

なお、今回はカットクロスのみの更新なので更新の事前予告はありません。
更新後にメルマガでお知らせしますので、ご了承くださいませ。

CategorieネットショップHinaPatchのこと  - - TOP

2009’05.18・Mon

イベント終了♪ そして休校・・・(>_<)

5日間のPooh-tanイベントが昨日で無事に終了しました♪



いろんな方とたくさんおしゃべりできて楽しかった~

ブログを見てくださってる方もいっぱいいて、本当にうれしかったです(^^)

おしゃべりだけじゃなくてもちろんちゃんと働きましたよ♪
私の仕事は主にカットクロスの整理(笑)。
布がきれいにならんでいるのが好きな性分なので、ついついさわってしまうのです。

暇なときはちょっとヘキサゴンをつないだりして・・・とっても充実した5日間でした。


次は6月24日~29日に高島屋(大阪難波)で同じくPooh-tanのイベントがあります。
私もお手伝い予定です。お近くの方はぜひきてくださいね~♪


*******************************

話は変わりますが、とうとう新型インフルエンザが出てきましたね・・・

その影響で息子の学校も娘の幼稚園も休校・休園になりました。

1週間で事態はおさまるのかわかりませんが、少しでもいい方に向かうのを願うばかりです。



Categorie雑記  - - TOP

 |TOPBack