2009’06.30・Tue

2枚目の花園♪

Pooh-Tanのイベントのお手伝いも昨日で終わり、
今日はのんびりおうちで過ごしています。

ここ1週間さぼりがちだったお掃除を重点的に・・(^^;)
あと冷蔵庫の中もからっぽ気味になったので近所のスーパーにお買いもの。
こういう時間が結構スキだったりします♪

+++++
今日は暇を見てつないでいる2枚目の花園をお披露目♪

今度はダイヤの小道入り♪
結構めんどうです(泣)


それでもなんとかここまでつながりました~。


あとどれくらい大きくしようかな・・・全く未定なのです(汗)


イベント中もお客さんが引いたときにはチクチクタイム♪
これだけお花ができました。


ペーパーライナーは中断したりしやすいし、
頭をつかわないでできるし、
散らからないし、
こういうイベントのチクチクタイムにはちょうどいいです。

いつ完成するかわからないけど、
地道にがんばりますっ!

Categorieおばあさんの花園  - コメント(4) TOP

2009’06.23・Tue

ボルチモア8枚目♪

今日は高校時代の同級生2人とランチバイキングに行ってきました♪
昔の友達の話や先生の話、そして今現在の自分たちの話・・
話し出すと止まらなくて3時間はあっという間!

昨日のことのように思い出話が次々とあふれてくるけど
考えてみればもう卒業してから20年なんですよね。
いつまでたっても青春時代の友達は何にも変えられない存在です。


++++++++++++++
30'sボルチモアは8枚目に突入しています。

8枚目は「ビクトリア朝のつぼ」。


左右対称のパターンじゃないので型紙の使い回しができず、
結構面倒です。


++++++++++++++

明日からなんばの高島屋でキルトショップフェスティバル(24~29日)が開催されます。

pooh-tanも出店するので、またまた私もお手伝いに行ってきます♪
25日以外は夕方ごろまでブースにいると思うので
またみなさんとお会いできたらうれしいです(^^) (25日も午前中はいます)
ぜひ声をかけてくださいね~

Categorie30sボルチモア  - コメント(0) TOP

2009’06.20・Sat

ボーダーのキルティングライン

サンプラーキルトもいよいよボーダーのキルティングに突入しました。

直線だけのキルティングも面白くないか、と思って
せんせいと相談したんだけど、
結局このボーダーデザインじゃ、曲線のラインって入れにくいんですよね・・


なのでシンプルにこんな感じで♪



ラインさえ決まればあとはひたすら突き進むのみ!です。



ただ・・・・大阪は連日の30度超え。
夜でもうっすら汗ばみます。


明日からお天気も悪いらしいからちょっとは気温も下がるのかなぁ?


アツイノニガテ・・デス。


Categorieパッチワーク講師への道  - コメント(4) TOP

 |TOPBack