2011’08.31・Wed

ログキャビン♪

夏休みもとうとう今日で終わり、
明日から学校が始まります。


息子の宿題はやっとこさ、
なんとか終わりました。
ほんとにギリギリ・・・


いつもなら宿題にアドバイスも口出しもしない私も
さすがに今回はいろいろと案を出したり、アドバイスをしたり・・・



その代わりに9月はお風呂掃除をがんばってくれる約束をとりつけました~♪


ラッキー♪♪



++++++++++++++++++++++


チクチクの方は、というと
「見本が手元にないシリーズ」第2弾、ログキャビンのレッスンバッグを
作ろうと思って布カット中です。




暖色系にしてみました。

ログキャビンってあまり作らないから
可愛くできるか、ドキドキです♪


********************
ランキングに参加しています♪
応援のポチをぜひお願いします~(*^^*)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
他にも素敵なブログがたくさんあるので覗いてみてください♪
********************


Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

2011’08.30・Tue

アウトドアポケットのバッグ 完成♪

夏休みもあとわずかですね。

うれしいような、さみしいような・・

もちろん夏休みが終わって自分の自由時間が増えるのはうれしいんだけど、
子どもたちとちょこちょこと出かけたりダラダラとしてみたり、
そんな時間もわりと好きだったりして(笑)。


息子は小学生最後の夏休み、まだまだ宿題終わっていません。
ポスターとか新聞づくりの大物が残っているんだって・・┐(´-`)┌


娘は小学生最初の夏休み、宿題も早々に終わって毎日お外遊びの日々、
日焼けしたというよりむしろ「焦げた」と言っていいくらい真っ黒になってます。


二人とも少しは成長したのかなぁ。


++++++++++++++++++

アウトドアポケットのバッグ、完成です♪

ちゃんとテキストどおりに作りました(*^^*)




内袋は可愛いクレイジー柄でバンビちゃんもいます。




この勢いでログキャビンの小物見本も作っちゃおうかな♪




********************
ランキングに参加しています♪
応援のポチをぜひお願いします~(*^^*)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
他にも素敵なブログがたくさんあるので覗いてみてください♪
********************

Categorieレッスンのこと  - コメント(2) TOP

2011’08.26・Fri

アウトポケットのバッグ 続き

今日はお昼ご飯を食べた後くらいから記憶がなく・・・



気がついたら爆睡してました(汗)。


恐るべしラジオ体操寝不足。


と言っても起きてる時間は
普段から早起きしている方たちには
「それくらい何言うてんの!!」って怒られそうなくらいの時間なんですが・・


子どもたちが寝てからの時間が楽しくて、
ついつい夜更かししてしまうのです(;^_^A アセアセ・・・


++++++++++++++

アウトドアポケットのバッグは
ポケットのキルティングも終わり、
パーツもカットしました。



あとはミシンでダダーーーッと一気に仕立てます。


装飾したい気持ちを抑え、
あくまでも「テキストどおり、テキストどおり」と念じながら
作っています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


********************
ランキングに参加しています♪
応援のポチをぜひお願いします~(*^^*)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
他にも素敵なブログがたくさんあるので覗いてみてください♪
********************

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

 |TOPBack