2012’04.30・Mon

作家さん紹介その8

今年のGWは諸々の事情でほとんどどこにも行けず、
しかも修理が終わったはずのミシンはなかなか届かず、
ちょっと不機嫌なHinaママです(泣)。





気分を変えて作家さんのご紹介を続けるよーーーー♪


今日は3名と言わずドドーンと6名。






最初は「あるにゃん」さん♪
青森県の作家さんです。



とってもかわいいヘアゴムを納品していただきました。
リボンを使ったヘアゴムと編み物ヘアゴムです♪ お値段もとってもお手ごろ(^^)










2人目は「HarThu」さん♪
大阪府の作家さんです。



リネンを使ったシュシュとキッズポシェットです。
キッズポシェットは全部すでにお嫁入りしちゃいました(*^^*)










3人目は「四つ葉」さん♪
大阪府の作家さんです。



とっても手の込んだ布おもちゃの作家さんです。パペットと布絵本がかわいいの~
愛情あふれる作品で見るだけで癒されています。近所の幼稚園に売り込みに行きたい(笑)。










4人目は「プリティドール」さん♪
神奈川県の作家さんです。
プリティドールさんのブログはこちら


とっても可愛いぬいぐるみとヘアゴムを納品いただきました。
「うたたねちゃん」・・表情もネーミングもツボ~♪










5人目は「petit mignon」さん♪
神奈川県の作家さんです。



とても完成度&デザイン性の高いバッグやヘアアクセサリーを納品していただきました。
まさに「大人可愛い」アイテムがたくさんです♪










最後は「Angel Scrap」さん♪
大阪府の作家さんです。
Angel Scrapさんのブログはこちら


可愛いスクラップブッキング作品を納品していただきました。
お子さんの写真や結婚式の写真を飾るといつもの写真ももっと素敵になるんだろうなぁ。








以上、本日の6名でした♪






++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク生徒さん募集します♪


(A)日本手芸普及協会 資格取得コース
  カリキュラムに沿った指導で本科・高等科・講師科とすすめていきます。
  卒業時には講師のお免状がもらえます。

(B)フリーコース
  自由に作りたい小物を作っていきます。


 原則として月・火・木・金・土曜日 10:00~12:00
  1回2時間を月2回で4000円/月

 予約制ですのでご自分のペースで進められます。


 場所は
  大阪市東淀川区瑞光1-9-9-1F左

  阪急京都線 上新庄駅 より 徒歩2分


 詳しくはこちらのページをご覧ください。



++++++++++++++++++++++++++

委託作家さん募集について変更があります♪


今現在、40名近くの作家さんに登録いただいています。アクセサリー(ヘアアクセサリー含む)は充実してきましたので、ジャンルを限って募集させていただきます。

 +羊毛フエルト作家さん(特に可愛いマスコット等製作される方)
 +消しはん作家さん(特にネームオーダー等可能な方)
 +布小物(バッグやポーチetc)作家さん


募集の詳細はこちらのページにまとめたのでご覧くださいね。






Categorie実店舗HinaPatchのこと  - コメント(0) TOP

2012’04.26・Thu

イベント終了しました♪

今日は朝から納品ラッシューーー!!

新規の作家さんが4名分、オープン時からの作家さんの第2次納品が5件。

梱包を解いて納品書とチェックする間に
次から次へと届く荷物・・・

もちろん途中に接客も入るし、
それに目隠し用に発注していたパーティションも届くし、
(↑これもちゃんと開けて設置したよ)
結局夕方まで納品書とにらめっこしてました。


そんな中、新しい生徒さんとの出会いもあり、
新しい作家さんの直接納品もあり・・
ついつい楽しくなっておしゃべりに夢中になってしまいました。
でも楽しいからいいのだー。



お店の方もずいぶんにぎやかになってきたので
プチ模様替えもしてリフレッシュ♪

明日からまたがんばります!


++++++++++++++++++++

昨日は「HANDWORKS」のイベント

アーリア イル メルカート ペル トゥッティ 【 vol.8 】
 ~ARIA みんなの市場~

がありました。


いつもはメンバーの作品しかNGなのですが、
今回は参加人数が少ないため、HinaPatchの委託作品も
少し置かせていただきました。


あいかわらずカメラを持って行くのを忘れてしまったので
イベント会場の様子は
HANDWORKSのブログでご覧くださいませ。



今日はおうちからの更新です。画像データは全部お店のPCの中・・

なので画像はないの。ゴメンやす。



++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク生徒さん募集します♪


(A)日本手芸普及協会 資格取得コース
  カリキュラムに沿った指導で本科・高等科・講師科とすすめていきます。
  卒業時には講師のお免状がもらえます。

(B)フリーコース
  自由に作りたい小物を作っていきます。


 原則として月・火・木・金・土曜日 10:00~12:00
  1回2時間を月2回で4000円/月

 予約制ですのでご自分のペースで進められます。


 場所は
  大阪市東淀川区瑞光1-9-9-1F左

  阪急京都線 上新庄駅 より 徒歩2分


 詳しくはこちらのページをご覧ください。

Categorieイベント  - コメント(0) TOP

2012’04.24・Tue

作家さん紹介その7&イベントのお知らせ

今週は納品ラッシュです♪

作家さん紹介記事はただいま「その7」ですが、確実に「その10」は超える見込みです(^^♪



みなさま引き続きご注目を(*^^*)


今日も3名ご紹介です♪


まずは「atelier Annie」さん♪
大阪府の作家さんです(イベントでご一緒させていただいています♪)。
フラワーアレンジメントの講師を各所でされています。
AnnieさんのHPはこちら


今回は素敵なメッセージカードを納品いただきました♪

ちょっとした贈り物に気の利いたカードを添えて・・








次は「ぶんぶん」さん♪
静岡県の作家さんです。



とってもかわいいスタイのほか、
ラミネート小物やバネポ・ペットボトルホルダーがたくさん♪
スタイはゴムなのでお子さんが引っ張ってもとれないスグレモノ。









最後は「GlassArt 雅」さん♪
大阪府の作家さんです。
グラスアートのインストラクターを各所でされています。
雅さんのHPはこちら




かぶとやこいのぼりの季節商品のほか、
フォトフレームやミラー・スプレーボトルなどを納品いただきました。
恥ずかしながらグラスアートというクラフトを初めて知ったHinaママは雅さんから直接お話を聞いて興味津々♪






他にも納品いただいている作家さんはたくさんいます。
順にご紹介しますので、お楽しみに♪





++++++++++++++++++++++++++++
次はイベントのお知らせです♪


アーリア イル メルカート ペル トゥッティ 【 vol.8 】
 ~ARIA みんなの市場~

【場所】 Trattoria ARIA (アーリア)
  〒533-0014 大阪市東淀川区豊新5-10-4 TEL:06-6320-1107
    阪急京都線上新庄駅徒歩8分
    地下鉄今里線だいどう豊里駅徒歩12分
    地図はこちら→

【日時】 2012年4月25日(水) 9:30~15:00

布小物のほか、ハンドメイドアクセサリー、プリザーブドフラワーアレンジ、スイーツデコなどが並ぶ予定です。
他にもハンドエステコーナーも♪ 


このイベントは私が所属するHANDWORKSというハンドメイドグループのイベントです。
私もほとんど現地にいますが、作品は少なめです。


・・・・というのも、実はまたまたミシンが入院決定と相成りましたとさ。ガクッ。






++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク生徒さん募集します♪


(A)日本手芸普及協会 資格取得コース
  カリキュラムに沿った指導で本科・高等科・講師科とすすめていきます。
  卒業時には講師のお免状がもらえます。

(B)フリーコース
  自由に作りたい小物を作っていきます。


 原則として月・火・木・金・土曜日 10:00~12:00
  1回2時間を月2回で4000円/月

 予約制ですのでご自分のペースで進められます。


 場所は
  大阪市東淀川区瑞光1-9-9-1F左

  阪急京都線 上新庄駅 より 徒歩2分


 詳しくはこちらのページをご覧ください。



++++++++++++++++++++++++++

委託作家さん募集について変更があります♪


今現在、40名近くの作家さんに登録いただいています。今週は納品ラッシュと思われます。そのため、ジャンルを限って募集させていただきます。

 +羊毛フエルト作家さん(特に可愛いマスコット等製作される方)
 +消しはん作家さん(特にネームオーダー等可能な方)


募集の詳細はこちらのページにまとめたのでご覧くださいね。



オープンまでの特典は締切ましたが、
4月中に到着される場合は
半年間販売手数料20%の特典は受けられます。



ぜひ登録だけでもお早めに!



Categorie実店舗HinaPatchのこと  - コメント(0) TOP

 |TOPBack