2013’01.31・Thu

東京キルトフェスティバル いろいろ編

今日は今年はじめてのレッスンオフ日~。

ほんっと久々だなぁ、前のレッスンオフ日はいつだろう?って
手帳をめくるとなんと12/6でした。

ほぼ2カ月近くの間、毎日毎日生徒さんが通ってきてくれたんだなぁと思うと
なんか感慨深い・・


いつもお店を賑やかにしてくれてありがとう♪



生徒さんとのレッスン時間は大好きだけど
こういうオフ日も実は大切。

今日のうちにやりたいことがいっぱいなので
変わらず忙しくがんばるよー。


そうそう!ピンクのミニバッグのキットも今日のうちに完成させるつもりです。

みんな応援してちょ(^^)




++++++++++++


ここからは
週末に行っていたキルトフェスティバルで買ったものなどなどちょびっとご紹介しま~す。


mikiちゃんのお店で買った雑貨類。
これ全部でなんと1000円! 激安\(◎o◎)/!



それでこれは松山さんのお店で買った布たち。
今回は7柄出たらしいですよ。



んでもって、公式本2冊。

公式本で展示キルトの全体像は見られるので細かいところは写真でいっぱい撮りました。

早速生徒さんに見てもらっています。
Hinaママ先生の軽ーい解説付き(笑)。




ドームではネットショップのお客さまにも声をかけていただき
いっぱいおしゃべりできました(^^)
お土産もどっさりといただき、本当にありがとうございます。



それに・・このブログを書いている今、
「いつもブログを見ています」とお客様に声をかけていただき、
またまたおしゃべりに花が咲きました♪



今日はご来店のお客さまには
私のおしゃべりに付き合っていただきますよー笑

お天気もいいのでお近くの方はぜひHinaPatchまで♪





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。









Categorie雑記  - コメント(2) TOP

2013’01.28・Mon

2013東京国際キルトフェスティバル素敵なキルトがいっぱいでした♪

土曜夜に夜行バスに乗って、
日曜夜に新幹線で帰ってくるという弾丸キルフェスツアーから
無事に戻ってきました♪


今日の朝は起きられるか心配だったけど
なんとか起きられたよー。

でもお弁当作りはサボらせてもらっちゃった(^^ゞ



今回は私の愛用ニコンくんをお供に連れて行ったので
いっぱいキルトの写真を撮りました。


一部だけですが、ご紹介しますね♪


どの画像もクリックすると大きくなるので
行っていない方も行った気になって堪能してくださいまし~。

20130128d.jpg
20130128e.jpg
20130128f.jpg
20130128g.jpg
20130128h.jpg
20130128i.jpg
20130128j.jpg
20130128k.jpg
20130128l.jpg
20130128m.jpg
20130128n.jpg
20130128o.jpg


今年もキルト鑑賞やらおしゃべりやらmikiちゃんブースのお手伝いやら
たっぷり堪能しました。


また後日思い出しながらいろいろと書こうかな♪


ちょびっと疲れているので
今日はキルトのご紹介だけしておきますね。



これから午後のレッスン、気合入れてがんばるよー。





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。








Categorie雑記  - コメント(4) TOP

2013’01.26・Sat

新商品のご紹介&ドームへ行ってきます~♪

最近のプチ悩みは
なかなかブログを書く時間がないことです(泣)。

お店にいるときはほぼレッスンやお客様の対応で難しくなってきているし、
おうちのPCは調子が悪いし・・



ま、短い記事ならきっと書けるんだろうけど
どうしてもなんかグダグダといっぱい書いて長文になってしまうワタシ。


もう少し端的に上手に書けるようになりたいなぁ。



+++++++++++++++++

ここからは新入荷商品のご紹介です♪





まず最初は「AtelierAnnie」さん。

フラワーアレンジメントが入荷しています。
ハートのアレンジはバレンタインはもちろん、ご結婚のお祝いなんかにも最適です♪







次は「樹の子の森」さん。

カラフルでかわいい雑貨がいっぱいです。
おうち型の小物入れはHinaPatchのレジ前でも活躍しています♪ おススメ~







最後に「korino」さん。

定番のがま口ポーチやがま口ポシェットの他、
大きめの変形がま口ポシェットが入荷しています。長財布も入るので便利ですよ~






以上、今週は3作家さんのみのご紹介ですが、内容はめちゃ濃いです♪



+++++++++++++++

さてさて今夜からドームに行ってきます。


夜行バスなので「今季最大の寒波」がとても心配デス。


高速道路が渋滞になって、東京に着いたら昼・・とかだったらサイアク~~(泣)。



そうならないようにみなさん祈っててくださいまし(*^^*)




********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。








Categorie実店舗HinaPatchのこと  - コメント(0) TOP

 |TOPBack