2014’05.31・Sat

レッスンレポ♪5/26-27分。小物いろいろ~(*^^*)

今日で5月が終わりとか・・・早すぎる。

そろそろ年賀状のこととか大掃除のこととか考えた方がいいんじゃ?とか
本気で思います(笑)

今日はなんとなく湿気も多い気がして
それで暑くて、

私の一番好きな季節が終わっちゃうなぁ・・て。


うう・・さみしー(泣)。



++++++++++++++

今週前半のレッスンレポいきまーす(^^)


U・Nさん、今週は珍しく平日のレッスン参加です♪
20140531a.jpg
タンブラーバッグが完成しました~。

底にご自分でプラ板をセッティングされたので
とってもしっかりとした仕上がりになりました。

お弁当を入れてお仕事に持って行かれるそうです♪






I・Aさんは「ハウスのバッグを久しぶりに会うお友達に見せる」ために
期限付きでバッグ作りをしていました(^^)

間に合ったぁーーー。私もミッション完了してホッとしています。
20140531b.jpg

そしてもう1つのバッグは昨年のパートナーシップキルトを使ったバッグ。
20140531c.jpg
こちらも順調にできているので、次回お仕立てできるかなぁ??






A・Yさんはマルチケースを作成中~。
20140531d.jpg

サンプラーキルトもまもなくトップ完成しそうなので
次回は初フープキルティングに挑戦します♪






T・Hさんのソーイングケースも内ポケットを付けたり糸通しをつけたりと
ずいぶん形になってきましたよ^^
20140531e.jpg
でもAさんの作るマルチケースにも興味津々なTさん♪

小物をいくつか作れるようになったら本科のお勉強も検討されています(^^)
がんばって♪






T・Cさんは製作中のタペに致命的なミスを発見!((+_+))

とりあえずそちらはストップして次回考えることにして
今まで自己流でやっていたカーブのパイピングをレッスンしました。
20140531f.jpg
テープの引き具合など実際に一緒にやってみたらきれいにできました(^^)






I・Mさんは高等科がタペストリー続きなので
ちょっと気分を変えて小物作りを・・
20140531g.jpg
教室にあるはぎれの中から懐かしいメリーボンボンをチョイスして
並べているところです。

何ができるのかな~?^^







以上、レッスンレポでした~






********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2014/6/6(金)臨時休業させていただきます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。





Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

2014’05.30・Fri

通帳ポーチのキットできました(*^^*)

昨日はまたもやお店にいろいろと忘れ物をしちゃっいました。
(週に1度は何か取りに帰ってる気がする・・)

それで、取りに行くついでに
例の「新装オープンのスーパー」に寄ってきました~(*^^*)

もうすぐ夜8時になろうかという時間帯だったので
空いているかなぁと思っていたけど、

やっぱり人!人!人!


今日一日で何人来たんやろう?
どんだけ売れたんやろう?

って一瞬考えてみたけど、わかるはずもないので止めました(^^)



店内の100均とかちょこちょこ行ってたので
とりあえず改装が終わってよかったです。



+++++++++++++
リトルラビットの通帳ポーチ(イエローバージョン)のキット完成しました(^^)

20140522a.jpg
20140522b.jpg


20140530a.jpg


店頭ではすでに販売開始しています。
生徒さんで予約ご希望の方はご連絡くださいね(^^)



ネットでの販売は来週以降になりますのでもうしばらくお待ちください。




********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2014/6/6(金)臨時休業させていただきます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。




CategorieネットショップHinaPatchのこと  - コメント(0) TOP

2014’05.29・Thu

ダリアの製図をしてみた(*^^*)

お店のすぐ近くにあるスーパーが今日から新装オープンになりました。

ここ10日ほどは改装中だったのでお店の前の人通りも少なく
少し寂しい感じだったんだけど今日からはまた賑やかに♪

ちょっと薬局に用事があったので覗きに行ったら
人、人、人、人!

ビックリしたぁーー。

あの中に突っ込む勇気もなくあえなく撤退。



でも夕方にもう1回覗きに行って挑戦してみよっかな♪



+++++++++++++

今日のレッスンで生徒さんからの宿題をもらいました。


「先生、ダリアのパターンでクッションとか作ってみてください。
かわいいと思うんですよーー」


しかも!


「私はベッドカバー作るから忙しいんで。(^^)」だと・・・(笑)




私もダリアのパターンは気になっていたので
とりあえず製図だけしてみました。

20140529a.jpg


花びら12枚のパターンで(^^)




あのーーー、私も忙しいんですケド・・。


でも製図したら作りたくなっちゃう。 ムズムズ。





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2014/6/6(金)臨時休業させていただきます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。




Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

 |TOPBack