2015’01.30・Fri

レッスンレポ♪1/23~24分。エンブロ・カテドラル・スラッシュキルトetc

今日も東京ドームに参戦した生徒さんがお二人レッスンに来てくれました(^^)

お二人ともそれぞれに初ドーム。
刺激を受けてきたようで私もうれしいです。

そのうちのおひとりが

「好きな布と好きな作品が全然違うことに自分でも驚いた」というようなことを言っていました。


実は私もそうなんです(^^ゞ

買う布はサーティーズのいわゆる「かわいい~♪」布だけど
実はドームなどの作品展ではそういう作品ばかりに目が行くわけでもないんですよね・・・


トープ系とかシックな作品でも
全体の構図や細かいテクニックなどに見入る作品は多いです。



今年はドームにも針仕事展にも行けていないので
早く何かの作品展で刺激を受けたいなぁ(^^)





+++++++++++++++

お久しぶりのレッスンレポです♪

T・Mさんはオレンジピールとクレイジーキルトを見せてくれました。
20150130a.jpg

この日はペンタゴンボールを仕立てて、スラッシュキルトの準備をしましたよ(^^)
20150130b.jpg
スラッシュキルトどんな感じの仕上がりになるかなー♪
楽しみです。







U・Nさんはエンブロイダリーのキルティングが終わったので
ダブルパイピングのレッスンをしました。
20150130c.jpg
ボーダーのデザインをテキストとは少し変えてみました。
がんばって仕上げてくださいね~







H・Hさんはカテドラルウィンドウがもう少しで完成~♪
20150130d.jpg

この日はハワイアンキルトをがんばりました。
20150130e.jpg
場所によって明るさが違うグリーンの布を使ったので
何だか日があたっているようで素敵ですね(^^)






O・Mさんはスーちゃんとエンブロイダリーの途中経過を見せてくれました。
20150130f.jpg
この日はオレンジピールをがんばりましたよー。
高等科もラストスパートですね。がんばってください♪







T・Nさんは本科の最終コーナーです(^^)。
20150130g.jpg
この日はリリーのうねうねをレッスン。
少し難しいけどアイロンを上手く使ってきれいにつけてきてね♪
がんばって~





以上、レッスンレポでした。




今日、パーツが届いたのでペンケースのキット完成できそうです♪




********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


============================
2/14(土)は臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
============================




Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

2015’01.29・Thu

東京ドームのお土産♪&パートナーシップキルト(*^^*)

東京国際キルトフェスティバル、昨日で終了しましたね。

年に一度のお祭りイベント、楽しんでこられた方も
多かったと思います。

いかがでしたか~??(*^^*)



私は今年はお留守番組でしたが、
生徒さんたちから
「今ドームにいます~」とか「行ってきました~」とか
生報告たくさん受けて、すっかり自分も行った気分になっています(笑)。



今年のパートナーシップキルトはこんな感じにまとめていただいたみたいですよ♪
1422513362068.jpg
私と同じお留守番組の生徒さんたち、
みなさんのキルトはどこにあるか探してみてくださいね。


もう少しアップの画像も撮ってもらったので
ご希望の生徒さんにはメールかLINEで送りますね♪






そしてそして、ドームのお土産も素敵なものたくさんいただきました♪

生徒さんからはキルトフェスティバルの公式ガイドブック2冊。
20150129a.jpg

これは私も毎年買い集めているので本当にうれしかったです(*^^*)

買ってきて~って頼みたかったけど、
重いし申し訳ないなーとあきらめていたので・・


教室に置いているので生徒さんたちも見てくださいね♪





それとこちらはわざわざ送ってくださったもの・・
20150129b.jpg

松山さんの新柄含むかわいい布たちです♪

ドームでは松山さんの新柄チェックも必ずしていた私には
これもまた本当にうれしいお土産です(^^)




なんで、みんな私が欲しいもの知ってるんだろう・・・・・・・・・って本当に思った(*^^*)




IさんとIさん、本当にありがとうございます♪
(偶然、お二人同じ苗字なんです~~笑)




大切にしますねっ。(^^)





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


============================
2/14(土)は臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
============================



Categorieイベント  - コメント(0) TOP

2015’01.27・Tue

八ッ橋食べながらキットの準備(*^^*)

今日のレッスンではドームに行っていた生徒さんが来てくれたので
お土産話たくさん聞きました(^^)

初ドーム満喫されたみたいで私もうれしいです。


そして素敵なお土産もいただきました(^^)
また、それは後日ご紹介しますね♪


+++++++++++++

今日の私は朝からお腹空きすぎ・・。

今も八ッ橋を時々つまみながらキットのレシピ書いたりしています。
20150127a.jpg


布カットはほぼできたので足りないパーツが届いてからセットします♪
20150127b.jpg






********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


============================
2/14(土)は臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
============================


CategorieネットショップHinaPatchのこと  - コメント(0) TOP

 |TOPBack