2016’12.28・Wed

レッスンレポ2016/12分その6♪エンブロイダリー・オレンジピール・コロコロバッグetc

今年最後のブログ更新です♪

今年一年もみなさまには大変お世話になりました。

教室の方も今年も賑やかに過ごさせていただき
また久しぶりのキット販売でもお客さまに喜んでいただき
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


来年はミシンキルトの指導員講習がはじまります。
また刺繍の方も新たに資格をいただける予定です。

来年も今年以上に元気にがんばっていきますので
よろしくお願いします♪



新年のレッスンは1/6スタートです♪



++++++++++++++++

ここからはレッスンレポです。

A・Kさんは本科のパターンをがんばって作っています。
20161228a.jpg
ベビーキルトのような可愛い色合い♪






M・Sさんはアリスの図案でエンブロイダリーキルトを製作中♪
20161228b.jpg
この日は細かいところの差し方や
ボーダーのデザインなどをレッスンしました。






N・Sさんはドレスデンのクッションを製作中です。
20161228c.jpg
ベースがグリーンになるとぐっと大人っぽくなったように感じます。






S・Aさんはコロコロバッグが完成しました^^
20161228d.jpg
このバッグはカートの上にちょこんと乗るように考えて作りました。
目標の日までに間に合ってよかったです♪


そしてこの日はリバティスターも・・
20161228e.jpg
20161228f.jpg
恒例の「どちらにしようかな?」の画像比べ(^^)







T・Nさんはオレンジピールをがんばっています。
20161228g.jpg
難関の中心部分・・・きれいにできてよかった♪






M・Kさんはハウスのバッグを作ります。
20161228h.jpg
ブルー系の少しカントリー風なバッグに仕上がりそうです♪






H・Tさんは本科のパターンを見せてくれました。
20161228i.jpg
この日はパターンやログキャビンのプレスドキルトや
他にも宿題いっぱい出しておいたので
できるものからがんばってみてくださいね。





以上、今年最後のレッスンレポでした。




今年も一年ありがとうございました^^




********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク&ミシンキルト&刺繍教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員
                 ミシンキルト講師
                 区限刺しゅう講師   喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
12/28(水)~1/5(木)まで年末年始休業となります。
1/14(土)は臨時休業→1/15(日)レッスンありとなります。
よろしくお願いします。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

2016’12.26・Mon

レッスンレポ2016/12分その5♪刺繍・メキシカンスター・高等科サンプラーetc

先日テレビで

ローストビーフのつけあわせに最適♪ と


ぶどうをオーブンで焼いたものが紹介されていたので
私もやってみました。


そうしたらなんと

「アップルパイに入っているリンゴ」

と同じ味に!


砂糖など何も使っていないのに甘みが出てきたってことなのかな?


でも目をつぶって食べたら絶対リンゴだと勘違いします。


みなさんも一度お試しあれ♪





++++++++++++++++++++++

もう年内にブログを更新できる日が何日もないので
どどっとレッスンレポを一気にやっちゃいますね。


W・Kさんはカードトリックを提出。
20161226a.jpg
安定の可愛い配色とビシッとした仕上がり♪





T・Mさんはカレイドスコープを提出して無事に講師科卒業~
おめでとうございます♪
20161226e.jpg

一足先に始めていた刺繍コースの課題も順調です♪
20161226b.jpg







T・ミキさんもこの日で本科卒業です。
コツコツとがんばりました^^ おめでとう~
20161226c.jpg
サンプラーのラティスはきれいなグリーンに決めました。






A・Kさんは本科のパターンを提出してくれました。
20161226d.jpg
ステッチのところは中国語(?)で赤ちゃんなどに使う呼び方だそうです。
日本語も上手なかわいい生徒さんです♪






M・Mさんはステンドグラスキルトが完成♪
20161226f.jpg
難しい図案をがんばりました(^^)






S・Kさんはワイヤーポーチが完成間近♪
20161226g.jpg
あとはおうちで完成に向けてがんばってもらいます^^






D・Mさんは本科のパターンをがんばっています。
20161226h.jpg
そろそろリハビリはできたかな?
この調子でがんばっていきましょう~





U・Nさんは一年がかりのメキシカンスターが完成♪
20161226i.jpg
あとは海の嵐を残すのみです♪
目標は2月?? がんばりましょう~

20161226k.jpg
この日はミシンキルトの体験レッスンを楽しみました^^





Y・Nさんはパフリースが完成♪
20161226j.jpg
ピンクスさんの布で作り、ビンテージのリボンでかわいく飾りました♪






T・Nさんはアイリッシュチェーンが完成しました^^
20161226l.jpg
キルティングが大好きになってくれたご様子♪
よかったよかった^^






M・Nさんもこの日に本科の卒業申請♪
20161226m.jpg
一足先に始めたダブルウェディングもつながり
年末年始からぼちぼちキルティングをがんばります^^





O・Mさんは高等科のサンプラーがつながりました♪
20161226n.jpg
こちらも卒業に向けて着々と課題を進めています。





S・Nさんは年内にひとつは作品を・・・と
やりかけのキットを完成させました♪
20161226o.jpg
次回のレッスンから使ってくれるのかなぁ♪






H・Kさんはパイピングコードを使った小物づくり♪
20161226p.jpg
かわいい実用小物ができますよ~
何かはお楽しみに♪




以上、レッスンレポでした。


今年のレッスンも明日の午前を残すのみです。

午後は娘の病院に付き添うので閉めさせていただきます。


明後日にもう一回ブログ更新できるかな・・・



********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク&ミシンキルト&刺繍教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員
                 ミシンキルト講師
                 区限刺しゅう講師   喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
12/28(水)~1/5(木)まで年末年始休業となります。
1/14(土)は臨時休業→1/15(日)レッスンありとなります。
よろしくお願いします。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

2016’12.20・Tue

レッスンレポ2016/12分その4♪ミシンキルト・ログキャビン・立つペンケースetc

今年のレッスンレポは今年のうち~にっ!

と思っているので

どんどんレポしていきますね~(^^)



I・Tさんは高等科のパターンが順調に縫いあがり、
課題も残すところわずかです。
20161220a.jpg
クレイジーキルトのステッチが終わったら
かわいい小物に仕立てていきましょうね~





H・Tさんはログキャビンのバッグがお仕立て準備OKです♪
20161220e.jpg
この日はミシンの生徒さんが多かったので
お仕立てはまた後日にがんばりましょう^^






Y・Mさんはアイリッシュチェーンのトップが完成しました(^^)
20161220c.jpg
キルティングやバインディングのコツをレクチャーして
あとはおうちでがんばってもらいます。

パターンの方も順調ですよー^^
20161220d.jpg







O・Hさんもミシンキルトでタンブラーのバッグが仕上がりました♪
20161220b.jpg
モダンなイメージで素敵です^^

アイリッシュチェーンも縫い始め・・
20161220f.jpg
この調子でがんばっていきましょう♪






D・Mさんは約1年ぶりのレッスン♪
おかえりなさ~い^^
20161220g.jpg
日があいているので縫い方などをリハビリしながら
またこれからがんばっていきますよっ^^






H・Kさんは立つペンケースが2つ仕上がりました。
まだまだおうちで製作中です^^
20161220h.jpg
他にもキルティング中のダブルウェディングなども見せてもらい、
久しぶりのレッスンを楽しみました♪






K・Hさんはカードトリックのミニタペを製作中。
20161220i.jpg
いつもの可愛い色合いです。



お揃いでK・Tさんもカードトリックのミニタペを製作中。
20161220j.jpg
こちらはいつもよりも明るい色合いで作ります^^






以上、レッスンレポでした。



12月には駆け込み卒業の生徒さんが何名か・・・
今週もまたひとり卒業されます。

みんながんばっていますよ^^




********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク&ミシンキルト&刺繍教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員
                 ミシンキルト講師
                 区限刺しゅう講師   喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
12/28(水)~1/5(木)まで年末年始休業となります。
1/14(土)は臨時休業→1/15(日)レッスンありとなります。
よろしくお願いします。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

 |TOPBack