2017’02.07・Tue

レッスンレポ2017/1分その5♪ハウスバッグ・ハワイアンキルトetc

久しぶりのレッスンレポです^^

この時期ブログを更新していないと
もしかしてインフルエンザ? と心配してくださる生徒さんもいたり・・・

でもとっても元気です。
元気すぎるくらい元気です(^^)




レッスンレポです。

W・Kさんはインディアンハチェットのバッグが完成です♪
20170207a.jpg
ほとんどできあがっていたけど
最後の仕上げに苦戦していたWさん。
可愛いバッグができてよかったです^^

20170207f.jpg
リリーのタペはポップな感じに仕上げようとがんばっています。






M・Kさんはハウスのバッグが完成です♪
20170207b.jpg
少しカントリーっぽい布合わせのバッグになりました。
落ち着きもあって、だけど暗くなりすぎず持ちやすいバッグに仕上がりました。
お仕立てもとっても上手です。






A・Mさんはグースインザポンドのパターンが完成♪
20170207c.jpg

この日はハワイアンキルトを始めました。
20170207d.jpg
使う色に悩みに悩んで
でも最後にはやっぱり好きな色にいきついたAさん。
可愛いクッションができるといいですね♪






A・Yさんはおうちでたくさんポーチを作ってきてくれました^^
20170207e.jpg
そのほとんどがお嫁入りしちゃったようで
とても喜んでもらえたみたいです。
使いやすい大きさなので他の生徒さんもよく作っておられます^^





K・HさんとK・Tさんはミニタペを進行中。
20170207g.jpg
20170207h.jpg
カードトリックの次はアイリッシュチェーンをがんばっています。
柄物の選び方もそれぞれの好みがよく出ていますね。






D・Mさんはログキャビンのバッグを製作中。
20170207i.jpg
娘ちゃんが使ってくれるのかな?
かわいいバッグができそうです。
キルティングもがんばってくださいね~





以上、レッスンレポでした。





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク&ミシンキルト&刺繍教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員
                 ミシンキルト講師
                 区限刺しゅう講師   喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。





Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

 |TOP