2017’03.06・Mon

レッスンレポ2017/2分その6♪アイリッシュチェーン・がま口・ミシンキルトetc

最近、自分自身の刺繍の宿題に煮詰まり中・・・(^_^;)
今が一番がんばりどきかも。
ひとつひとつの課題が少しハードで刺しごたえがあって苦戦中です。

なかなかパッチワークする時間がないなぁ・・




+++++++++++++++

2月分最後のレッスンレポです♪


W・Kさんはついに!アイリッシュチェーンが完成です。
20170306a.jpg
とてもうれしそうなWさん。

「先生、さぁ!さぁ!いくらでも撮ってください!」って(笑)。
ほんとに可愛い人だ(^^)

これで本科の目処もついたし、この勢いでがんばろうね~





S・Kさん、ワイヤーペンケースが完成です♪
20170306c.jpg
次はレッスンバッグをソーイングします。
今日は残念だったけど
体調よくなったらまた来てね~






S・Nさんは本科の最後の課題、リリーのタペストリーが完成♪
20170306b.jpg
とうとう本科卒業です。 おめでとう~。

この日は作りかけのがま口も完成させて達成感たっぷりのレッスンでした^^
20170306d.jpg







Y・Mさんはミシンキルトでパターンを縫っています。
20170306e.jpg
どれも角などバッチリと合っていてきれいにできています^^





Y・Sさんもアイリッシュチェーンのキルティングが完成~♪
20170306f.jpg
少し細かい図案にしたけどがんばりました♪♪

20170306g.jpg
他にも完成が続々あって順調に進めています。




以上、レッスンレポでした。





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク&ミシンキルト&刺繍教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員
                 ミシンキルト講師
                 区限刺しゅう講師   喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
定休日の水曜・日曜・祝日のほか
下記日程はお休みいたします。

3/23(木)・24(金)
4/6(木)・14(金・午後のみお休み)・20(木)・21(金)
5/29(月)・5/30(火)
7/25(火)

よろしくお願いします。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

 |TOP