2017’06.29・Thu

レッスンレポ2017/6分その4♪スラッシュ・パートナーシップ・カントリードールetc

インスタグラム・・・探し当てていただきありがとうございます。

海外の方が多いんだなぁと実感。
早速英語のコメントをいただきました(^_^;)

英語でアップアップなので、アラビア語やハングルには全く対応できません(泣)。



レッスンレポ6月分続きです^^

M・Tさんはスラッシュキルトを製作中です。
20170629a.jpg
はっきりとしたストライプなのできれいに柄が出そうです。
楽しみ♪




M・Sさんはバニティポーチを製作中です。
20170629b.jpg
あとはおうちで完成させてくださいね♪
難しいファスナー付けもバッチリでした(^^)





H・Tさんはタンブラーのバッグが完成です♪
20170629c.jpg
20170629d.jpg
両面、違う色合いにしてみました(^^)
どっちも素敵です♪

パートナーシップキルトも提出してくれました。
20170629e.jpg
周りのグリーンの柄のおかげで森みたいに♪





Y・Mさんは今度こそ(笑)ミシンキルト本科サンプラーのトップ完成です♪
20170629f.jpg
おうちで作ったドデカポーチと一緒にパチリ♪

こちらはレッスン中に作ったパターン。
20170629g.jpg

パートナーシップキルトもかわいい♪
20170629h.jpg
クリスマス風かな?(^^)






H・Mさんはソーイングケースを製作中。
20170629i.jpg
この日は内側のポケットをつけました(^^)






A・Mさんはカントリードールがほぼ完成♪
20170629j.jpg
残りはおうちでがんばってね~





M・Yさんはミシンでアイリッシュチェーンを製作中♪
20170629k.jpg
可愛いハウスキーピング柄で(^^)





H・Kさんはダブルウェディングがとうとう完成です♪
20170629l.jpg
フープでのキルティングもがんばりました^^

高等科のパターンも提出♪
20170629m.jpg





S・Kさんはハウスのバッグの布選び中~
20170629n.jpg
どんな柄になったかはお楽しみ♪



以上、レッスンレポでした^^




おうちでのチクチク過程はインスタグラムに投稿しています。
よかったらこっちも見てね♪
↓↓↓
HinaPatchのインスタグラム

********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク&ミシンキルト&刺繍教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員
                 ミシンキルト講師
                 区限刺しゅう/ステッチ100講師   喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらのメインサイト「Patchwork Quiltschool HinaPatch」をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
定休日の水曜・日曜・祝日のほか
下記日程はお休みいたします。

7/25(火)

よろしくお願いします。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

2017’06.24・Sat

こっそりインスタ始めてみました(^_^;)

今更ですが、こっそりインスタはじめてみました。

昨日の夜にアカウントを作って
ひとつだけ投稿してみました。

1時間後にハッシュタグなるものを理解し、
コメント欄に自分でつけました。

その効果?なのか、
その直後に通りすがりの方から「いいね!」を2件いただきました。

誰かが私を見つけてくれるのかな、と思いながら
一晩を過ごしましたが
結局それまで待ちきれず
午前のレッスンで生徒さんにカミングアウトしてしまいました(笑)

そして生徒さんにフォローなどなどの講義を受けました(^^)


それならいっそのこと、ブログに貼りつけて宣伝してみよう!
(投稿はひとつだけだけど(^^ゞ)
と思い、チャレンジしましたが
上手くできませんでした。


だから、どなたか私を探してください(笑)。

IDもプロフィールもそのままでわかりやすくしてあります。

一応いまのとこ、インスタには日常だったり
私がおうちでちょっとずつチクチクしているものだったりを
投稿する予定・・・

あくまで「予定」です(笑)



********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク&ミシンキルト&刺繍教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員
                 ミシンキルト講師
                 区限刺しゅう/ステッチ100講師   喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらのメインサイト「Patchwork Quiltschool HinaPatch」をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
定休日の水曜・日曜・祝日のほか
下記日程はお休みいたします。

7/25(火)

よろしくお願いします。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



Categorie雑記  - コメント(0) TOP

2017’06.23・Fri

レッスンレポ2017/6分その3♪がまぐち・カレイドスコープ・アッシジ刺繍etc

午後の生徒さんに聞いてびっくりしたのですが
お亡くなりになられたのですね・・

ずっと教室にいるのでまだ詳しいことは知らないのですが
ご冥福をお祈りします。



++++

6月のレッスンレポ続きです(^^)

S・Kさんはお久しぶりのレッスン♪
20170623a.jpg
作りかけのがま口が完成しました。小さい方は以前に作ったもの。
レースやタグでおめかししてワンランクアップの仕上がりです。





A・Yさんはボックスティッシュケースが完成間近♪
20170623b.jpg
可愛い色合いで作りました。
男の子ばっかりのおうちだったので華やかになります(^^)とのこと。よかったです。





T・Kさんはエンブロイダリーキルトの仕上げです。
20170623c.jpg
ダブルのバインディングできれいに仕上げる方法などをレッスンしました。





O・Mさんは最後の課題、カレイドスコープがとうとう完成です♪
20170623d.jpg
20170623e.jpg
カレイドスコープ=万華鏡の名にふさわしい
素敵なキルトです♪  卒業おめでとうございます^^





Y・Sさんはインディアンハチェットのバッグが完成です。
20170623f.jpg
20170623g.jpg
見本よりもマチの太さを倍くらいにして
ランチバッグとして使えるようにしました(^^) ナイスアイディア♪





M・Nさんはアッシジ刺繍が完成♪
20170623i.jpg


そして次の日にはT・Mさんもアッシジ刺繍が完成♪
20170623j.jpg
おふたりともきれいに仕上がりました。
次はこぎん刺繍に挑戦です。





I・Tさんはミシンキルトでタンブラーのサンプルを製作しました。
20170623k.jpg
同じ布合わせでバッグも作ります(^^)




M・Nさんはハワイアンキルトのキルティング中~
20170623l.jpg
1つずつ確実に完成させていきます(^^)




以上、レッスンレポでした。




********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク&ミシンキルト&刺繍教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員
                 ミシンキルト講師
                 区限刺しゅう/ステッチ100講師   喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらのメインサイト「Patchwork Quiltschool HinaPatch」をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
定休日の水曜・日曜・祝日のほか
下記日程はお休みいたします。

7/25(火)

よろしくお願いします。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

 |TOPBack