2017’06.15・Thu

レッスンレポ2017/6分その1♪ミシンサンプラー・パートナーシップキルト・タンブラーバッグetc

今日は午前はハンドのパッチワークの生徒さん、
午後は刺繍とミシンキルトのレッスン♪

新しい生徒さんも加わって楽しく過ごしました(^^)


午前の生徒さんたち・・地元が同じみたいで地元ネタ・・
さらにどちらもタカラヅカがお好きみたいでタカラヅカネタで盛り上がる盛り上がる。

私、どっちもわからずキョトン顔(笑)。

先生も行ってみてくださいよ~と言われたけど
舞台自体が小学生のころの社会見学的なものでしか行ったことなくて
しかもそのお芝居は最初から最後まで熟睡・・(^^ゞ

まだまだ私にはハードルが高そうです(^_^;)


6月のレッスンレポです。

I・Kさんはアイリッシュチェーンがつながったので
しつけ&キルティングレッスン♪
20170615a.jpg
おうちでがんばってますかーー?(^^)
一番のコツは放置しないで少しずつでも進めてみることですよ♪




K・Mさんはパステルカラーの巾着を製作中。
20170615b.jpg
あとは口布と内袋をつけるだけです。
次回には完成させようね~




M・Tさんはアップリケのクッションが完成です。
20170615c.jpg
少し難しい図案をがんばりました。^^

パートナーシップキルトは一番乗りで完成~♪
20170615d.jpg





S・Kさんはお久しぶりのレッスン♪
20170615e.jpg
ソーイングでレッスンバッグを作りました。
このバッグで次回からは通ってくれるそうです♪





U・Nさんはミシンキルトでタンブラーバッグを完成~
20170615f.jpg
あわせるポイントなど反省点もいろいろあったけど
お気に入りのバッグが完成しました(^^)





Y・Mさんはミシン本科のサンプラートップが完成~・・
20170615g.jpg
・・と思ったけど、いろいろありまして(笑)
少しやり直しすることになりました。
やっぱり気になりつつ突き進むよりもやり直した方がスッキリだもんね^^ がんばって♪





I・Tさんはオレンジピールのキルティングが終了♪
スカラップキルトも完成しました。
20170615h.jpg
次回には高等科も卒業できそうです(^^)




H・Tさんはタンブラーバッグが完成~・・・っぽい(笑)けど
あともうちょっとです。
20170615i.jpg

ハニービーのアップリケはとってもきれいにできましたー♪
20170615j.jpg




以上、レッスンレポでした。



********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク&ミシンキルト&刺繍教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員
                 ミシンキルト講師
                 区限刺しゅう/ステッチ100講師   喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらのメインサイト「Patchwork Quiltschool HinaPatch」をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
定休日の水曜・日曜・祝日のほか
下記日程はお休みいたします。

7/25(火)

よろしくお願いします。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

 |TOP