• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2014’06.03・Tue

レッスンレポ♪5/28-31分。タペストリーやらクッションやら(^^)

最近、何を聞いても



「ふつう」 と答える息子・・





腹が立つから、「今日の晩御飯なに??」って聞かれたら


「フツー」って答えてやろう(-_-)



本当に「普通」だし。豪華じゃないし。

だから嘘じゃないし・・



+++++++++++

先週のレッスンレポの続きでーす^^

K・Hさんはハウスのバッグがほぼ完成までたどり着きました。
20140603a.jpg
ご本人の希望で合皮の持ち手をつけることになりました。

イメージ通りになったかな??





I・Tさんはホワイトキルトのクッションを仕上げました^^
20140603b.jpg
本科のクッションだけじゃ仕立て方を忘れちゃう人が多くて
大体は高等科でももう1回レクチャーします。

次回からはおうちでできるかな??







T・Mさんはお仕事がお休みになって飛び入りレッスン(^^)
前のレッスンから1週間も経ってないのにまた来てくれました♪

ハワイアンキルトのトップが完成~
20140603c.jpg
Hinaママ流やや手抜き的エコーキルティング(!?)の極意を伝授したので
次回のレッスンまでにキルティングをがんばってきてもらいまーす。






Y・Mさんはポーチを作るとか言って製図していたのに、
いつの間にやら教室のはぎれを整理し始めた(笑)。
20140603d.jpg

はぎれを色別に分けて1枚1枚確認して
この子たちをチョイス。USB入れポーチ(だっけ?)に活用してくれまーす。
20140603e.jpg







F・Yさんはメキシカンスターのお仲間パターンが8枚できていました。
20140603f.jpg
・・・が! 1つ致命的なミスが。。(画像ではわかりにくいかなぁ)

原因がわかったのでそのパターンはほとんどほどいて縫い直しに・・

しかも印付けからやり直すという事態になっちゃいました。

でも今回は間違えないように1つ1つ確認して縫ったので大丈夫かな。
残りはおうちでがんばってくださーい。






H・Tさんは1か月半ぶりのレッスン(^^)
20140603g.jpg
長く放置していたドレスデンのクッションを完成させたので
次回はハウスのバッグをがんばりまーす。






S・Sさんのダブルエックスのベビーキルトがキルティング完了です。
20140603h.jpg
初めてのフープキルティングもがんばりました♪

パイピングの角のところなどをレッスンしたので、次回には仕上がったものが見られるかな?
楽しみです^^




以上、先週のレッスンレポでした~







********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2014/6/6(金)臨時休業させていただきます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。




関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可