2014’06.24・Tue

レッスンレポ♪6/19-20分。ボルチモアアップリケ・メキシカンスターなど

昨日のショップ更新ではたくさんの方にご来店いただきありがとうございました。

いずれのキットも1時間以内には完売したのですが、
特にミニミニバニティポーチのキットはメルマガのタイムラグの間に完売してしまっていて
「メルマガみてすぐに行ったけど買えなかった」とのお声、多数頂戴いたしました。


まだ少しはキットも作れそうなので
次回には再販できるように準備したいと思っています。

それまでもうしばらくお待ちくださいませ。





++++++++++++++++++;
先週のレッスンレポ、続きをいきまーす。


H・Kさんはソーイングケースの内ポケットが付いて
あとはお仕立て最終段階です。
20140624a.jpg
20140624b.jpg

今週のレッスンで仕上がるかな♪
楽しみです^^





S・Nさんは姪っ子さんにプレゼントするランチバッグをお仕立て中~
20140624c.jpg

パッチワークでバッグをつくると手間はすっごくかかるけど
とっても愛情こもったバッグになりますね♪
喜んでもらえるといいな~^^





半年ぶりにレッスンにきてくれたY・Nさん。

アニバーサリーイベントでお話しした時よりもずいぶん元気になっていてよかったよかった♪

おうちにいる間につなげてくれたアイリッシュチェーン。
20140624d.jpg

お休みする前は紫のチェーンのはずだったけど
「なんか違う。テンションがあがらない」らしく(^^)、いつのまにか赤に変わってました。

でもとってもかわいいし、きれいに縫えています。

紫の方もよかった続きがんばってみては~??(笑)






O・Mさんのボルチモアアップリケができあがりました。
こちらはクッションに仕立てます。
20140624e.jpg

あわくて渋いのがOさんらしい布チョイスです♪
実物もとっても素敵でした。

難しめのパターンで最初は大変そうだったけどとってもきれいにできてましたよ^^







K・Mさんは通帳ポーチをお仕立て中です。
20140624f.jpg

こちらも途中で長期のお休みがあったので3ヶ月越しの作品です。

仕上がったら次はパートナーシップキルトをがんばりましょう♪





Y・Tさんのお清楚タンブラーバッグも間もなく完成です^^
20140624g.jpg

持ち手をつけるところと内袋をつけるところは宿題にしたので
次は仕上がったものが見られるかなぁ。

楽しみです♪





F・Yさんのメキシカンスターがつながりました♪

やっぱり早ーーい(^^)
20140624h.jpg

うんうん、このグリーンいいかも♪

キルティングもハイスピードで終わっちゃうのかな?

次はステンドグラスをがんばりましょう。




以上、レッスンレポでした~






********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。




関連記事
スポンサーサイト

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可