2014’06.26・Thu

レッスンレポ♪6/21~23分。ハワイアン・ドレスデンポシェットなど

昨日、お友達とあべのハルカスに遊びに行ってきました^^

初ハルカス~♪

・・なのに、
おしゃべりが弾みすぎてランチしてたお店に3時間も居座り、
そこでタイムアウト((+_+))

ハルカス探検&展望台は次回に持ち越しです。
ま、楽しみは先に置いといて~♪ってことで^^


++++++++++++++++

今日もレッスンレポです^^


まずはM・Aさん♪

サンプラーがつながりました^^
20140626a.jpg
お仕事の休憩時間に三角を地道にチクチク縫ってたんだって。
小さいお子さんもいるのにホントにすごいと思います。

スーちゃんのアップリケも終わったので、こちらもトップ完成に向けて頑張り中。
20140626b.jpg

そしてハワイアンキルトのクッションも完成しました(*^^*)
20140626c.jpg
パッチワークを楽しんでくれているのがとっても伝わるから
私も「がんばろ!」って思います。





S・Sさんはダブルエックスのタペストリーが完成しました(*^^*)
20140626d.jpg
約90cm角サイズ。

いつもはいろいろと作品をプレゼントしているSさんも
「これはあげられない!」とのことでした。

私もこんなにがんばった作品あげられない気持ちわかります~


そしてこの日はドレスデンのポシェットもすすめました。
20140626e.jpg
こちらも可愛いです♪






U・Nさんはインディアンハチェットのバッグをがんばっています。
20140626f.jpg
次回はお仕立てに入ります~

パートナーシップキルトもがんばりましょうね♪
またお友達にどんな布にしようかいろいろと相談してきてくださ~い^^






T・Kさんはベビーグッズを作成中です。
20140626g.jpg
初めてのヘキサゴンに初めてのアップリケ。

図案の写し方やアップリケの仕方など1つ1つ順をおってレッスンしています。
かわいいのができるのを楽しみにしています♪





そしてわが教室の脱線王(笑)O・Tさん。
まわりの人が作っているものが気になって気になって仕方ないんですって^^

だからレッスンはゆっくりペース(笑)。
20140626h.jpg
この日はステッチのレッスンをしました。

ソーイングケースは次回またがんばろーねー^^
20140626i.jpg




以上、レッスンレポでした♪




********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。




関連記事
スポンサーサイト

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可