2014’07.11・Fri

レッスンレポ♪7/1~4分。アップリケクッション・バニティなどなど

台風一過でとっても暑い大阪です。

昨日は台風の影響でレッスンがオールキャンセルになったので
キット組みの続きなどをしていました(*^^*)

ほぼできあがっているのですが、足りないパーツなどを発注しているので
届くまでもうしばらくお待ちくださいね。


+++++++++++++++++

今日はレッスンレポです♪

まずはY・Mさんのランチマットができあがりました~
20140704h.jpg
かわいいランチマットですが、旦那さまの愛用品になりました^^
気に入ってもらえたようです~ よかった♪


こちらはYさんの双子のお子さま(5年生)の作品。
ミシンでがんばって作ったんですって~
20140704g.jpg
布はママのはぎれからチョイス♪

次はもう少し大きいぬいぐるみに挑戦するとのこと。楽しみですね^^






K・Hさんはパイナップルが完成し、この日はカーブ縫いにもチャレンジしました。
20140704i.jpg
次はドレスデンのクッションに挑戦です~

難しい製図続きでもがんばってますよ^^






T・Hさんはパートナーシップキルトを製作しています。
20140704j.jpg
パッチワークははじめたばかり。ましてやアップリケは初挑戦です。

でもきれいにできました^^ 
アップリケにも苦手意識なくがんばってくれました。






Y・Tさんのお清楚タンブラーバッグはついに完成です♪
20140704k.jpg
Yさんもめちゃお気に入り(*^^*)

Yさんは作ったものはほとんどきちんと使っているので
このバッグも普段使いに活躍させてくれるようです。
お友だちにもたくさん自慢してくださいね~







Y・Yさんのソーイングバニティも全体像が見えるところまでできました^^
20140704l.jpg

このまま一気に完成まで!と、行きたいところですが
次回のレッスンはパートナーシップキルトの製作をがんばります^^





A・Mさんは本科の最後の課題を全部仕上げて無事に本科修了です♪
20140711g.jpg

サンプラーのラティス選び~
20140711h.jpg
迷いに迷って選んだ色は黄色でした。
どんなサンプラーになるか楽しみです♪







O・Mさんは難しい図案でアップリケを完成させてくれました♪
20140711i.jpg
この日はクッションのお仕立てを復習して・・

スラッシュキルトをがんばりました。
20140711j.jpg
チェック柄のスラッシュキルトって個人的には大好きです♪
どんな仕上がりになっているか次回のレッスンが楽しみ^^

さらにHinaPatchのミニカットクロスセットを使って可愛いパフバスケットも作ってくれました。
20140711k.jpg
小さめパフもかわいいのです(*^^*)





以上、レッスンレポでした~




********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。




関連記事
スポンサーサイト

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可