• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2014’07.14・Mon

レッスンレポ♪7/5~8分。かわいい小物がいっぱいです(*^^*)

朝は雨が降っていたけど、
今はすっかりお天気がよくなってきました。
・・・と思ったら、また雨だ。



ここ数日蒸し暑くてもうすでにバテ気味です・・・(^^ゞ



+++++++++++++++++

今日もレッスンレポです^^

M・Aさんのスーちゃんはこんなにかわいく成長しました♪
20140714a.jpg
引き続きキルティングと仕上げをして、完成までおうちでがんばってくれます(*^^*)

そしてヨーヨーキルトはカーテンタッセルに仕上げました。
20140714b.jpg


このタッセルは我が家が雑誌に掲載されたときに使っていたもの。
20140714c.jpg
遠い記憶を呼び起こしながらレクチャーしましたよー(笑)。





K・Aさんはお久しぶりのレッスン♪
ティッシュカバーの全体像が見えてきました。
20140714d.jpg
そしてこの日はパートナーシップキルトも取り掛かり始めました。
初めてのアップリケ。上手にできるかドキドキですね^^






U・Nさんは本科もいよいよ最終段階に。
20140714e.jpg
この日はパイピングコードなどのレッスンをし、
残りの課題の確認をしました。

9月スタートだったからちょうど1年くらいで本科卒業かなぁ。
優秀、優秀(^^)






I・Tさんはお久しぶりのマンツーマンレッスンになりました。
20140714f.jpg
この日はダブルウェディングのつなぎ方などをレッスン。

Iさんと私は同じ世代で子どもも同じくらいの年なので、
しゃべりだすと止まりません(主に私が!?笑)

お互いに昔の恋バナとかして乙女ホルモン出して
肌ツヤッツヤッでレッスン終了と相成りました(笑)。






H・Yさんはいろいろな小物を並行して製作中~
20140714g.jpg
ひとまずこの日はタンブラーのバッグとハウスのバッグをすすめて
次回はドレスデンのクッションをがんばる予定です。

毎回、宿題も完璧で
「もう少し多くても大丈夫です」と言ってくれるHさん。
調子に乗って宿題いっぱい出しちゃうよーー(^^)






そしてこの日はまたお若い生徒さんが仲間入りしてくれました。
Tさんはパッチワーク初心者さんです。
20140714h.jpg
体験レッスンでコインケースの途中までがんばりました。
淡い色合わせでカワイイ♪

また今週続きを一緒にがんばろうねーー。








I・Mさんもいろいろと並行して製作中です。
20140714i.jpg
ハワイアンキルトはがんばっておうちで仕立ててもらうことになりました。

20140714j.jpg
シェルポーチとティッシュボックスカバー。

この日はティッシュボックスカバーが完成間近までできました。
(でも画像撮るの忘れちゃった^^;)







A・Yさんはがま口お仕立て中~
20140714k.jpg
前回のレッスンで私が型紙を間違えて渡しちゃったから
あたふたしちゃいましたが
何とか完成までこぎつけました。
(1個の予定が2個になっちゃったけど笑)

左右のズレとか今回学習したことを活かして
また次チャレンジしてみてくださいね♪






Y・Tさんはリボンのポケットバッグを製作中です。
20140714l.jpg
ピンクとグリーンの可愛いリボン♪
ナチュラルカラーに淡い色がとってもかわいいです。
できあがるの楽しみっ。





I・Aさんはパートナーシップキルトを製作中です。
20140714m.jpg
Iさんらしい上品な布選びです。
他にもまわりを飾るアイデアをいっぱい話していただきました。

私もそのアイデアを実現できるように
がんばっていろいろと考えてみますね(^^)



以上レッスンレポでした。





レッスンレポしてると自分が作ってる気になります。

・・いかんいかん!
ちゃんと私もチクチクしよーーー。






********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。




関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可