2014’07.17・Thu

レッスンレポ♪7/11~14分。

今日は平日には珍しく午前午後ともに満席だったのに
ほっとんど写真撮り忘れました^^;

パートナーシップキルトを作っている人が多かったかな♪

また可愛い作品撮影させてくださいね~



+++++++++++++++++

Y・Nさんはパターンを並べてこれから使う色などを検討中~♪
20140717a.jpg
淡い色だけじゃなく、赤や黒なども上手に入れていてとっても素敵です。

しっかり色が付いている布は壁に飾ったりするととても映えて見えるのでお勧めです^^

そしてこの日はログキャビンのレッスンも~^^
20140717b.jpg

マンツーマンだったのでおしゃべりもレッスンもたっぷりと♪
長期お休みの期間を埋めるような濃密な時間でした(*^^*)






K・Hさんはドレスデンのクッションを製作中♪
20140717c.jpg
1つはレッスンで作って、並行してもう1つおうちで作る予定です。

クッションは2つ作りたい人多いですね♪
並べるとかわいいもんね~







T・Nさんはログキャビンのバッグとポーチが完成しました♪
20140717d.jpg
次回のレッスンでハウスのバッグもお仕立てします。

アイリッシュチェーンのキルティングももうすぐ終わりそう、とのことだし
順調です(*^^*)

お仕事と子育てとパッチワークと・・どれも楽しみつつガンバローね♪







F・Yさんはメキシカンスターが完成です♪
20140717e.jpg
やっぱりこのグリーンいいっ(*^^*)
Fさんの選ぶ上品カラーの布にピッタリです。

そしてこの日はステンドグラスキルトをがんばりました。
画像はまた後日~








H・Hさんは本科のパターンも揃って、あと宿題を1つ残すのみとなりました。
20140717f.jpg
明後日のレッスンで本科卒業かな(*^^*)

高等科も一緒に楽しもーねー^^






S・Sさんはドレスデンのポシェットが完成しました(*^^*)
20140717g.jpg
ショルダーは手持ちのものを使うことにしたので
本体にDカンだけ縫いつけています。

パートナーシップキルトも取り掛かり始めました。
かわいいのができそうです♪





T・Kさんはおうちで製作したベビーキルトを見せてくれました^^
20140717h.jpg
教室でアップリケのレッスンをしただけで、完成させるなんて
初心者さんとは思えないですー。

「パッチワーク大好き」があふれているTさんは
ベビークッションの製作中です♪
20140717i.jpg






A・Mさんはアップリケのクッションとダブルウェディングを並行してがんばっています。
20140717j.jpg

ダブルウェディングはピンクとブルーのリングを並べるそうです。

きっと可愛いと思う(^^)v






以上、レッスンレポでした。






********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。




【向こう2週間のレッスン状況】

7/18(金)  午前 △ 午後 〇
7/19(土)  午前 × 午後 ×
7/21(月)  午前 - 午後 -(祝日のためお休みです)
7/22(火)  午前 - 午後 -
7/23(水)  午前 - 午後 -(定休日です)
7/24(木)  午前 〇 午後 〇
7/25(金)  午前 〇 午後 〇
7/26(土)  午前 × 午後 ×
7/28(月)  午前 - 午後 -(ワークショップ開催日です)
7/29(火)  午前 △ 午後 〇
7/30(水)  午前 - 午後 -(定休日です)
7/31(木)  午前 〇 午後 〇


(7/17(木)15時現在 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席 -:レッスンなし)

関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可