• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2014’08.05・Tue

レッスンレポ♪7/24~26分まとめて(^^)

最近、娘から来るメールにビックリマークが多くて
なんだかおもしろいです(笑)。


たとえば
+++++++++++++
20140805k.png
+++++++++++++

とか

+++++++++++++
20140805l.png
+++++++++++++

とか・・・・・(^^ゞ


そしてこの前は

+++++++++++++
20140805m.png
+++++++++++++

と来ました。


女の子はしっかりしてるなぁ・・と思います。




かたや息子は・・・・(泣)







そんなことだから

+++++++++++++
20140805n.png
+++++++++++++

こんなメール書かれちゃうんだよ(笑)。





++++++++++++++++++++++++++
久しぶりのレッスンレポです^^

T・Nさん、ハウスのバッグ完成しました♪
20140805a.jpg
画像ではわからないけどステッチを赤い糸で入れているので
とってもかわいいです♪


そしてパターンにもデニム色が・・(^^)
20140805b.jpg
いろんな色に挑戦して幅を広げてもらえたらいいなあと思います♪





M・Aさんは可愛い作品の途中経過をたくさん見せてくれました。

まずはWウェディングリング。
20140805c.jpg
どうやらベッドカバーサイズまで大きくなりそうです。
暑い間はひたすらに縫いつないで寒い季節にキルティング、という計画(*^^*)


スーちゃんのタペはもう少しキルティングを足して仕上げます♪
20140805d.jpg



エンブロイダリーのキルトは四隅にオリジナルのリンゴちゃんもステッチしました^^
20140805e.jpg

お仕事にもチクチク道具を持参しているという
チクチク大好きなMさん♪ この調子でがんばってねー。






U・Nさんも本科最後の課題です。
ボーダーのうねうねをレッスン♪
20140805f.jpg
パターンも残りわずかだから卒業が見えてきましたね。

ちょうど1年くらいかな? 高等科もこのペースでがんばりましょうー。






K・Hさんはドレスデンのクッション、トップが完成です。
20140805g.jpg
おうちで色違いのブルーバージョンも製作中。

クッションは2つ作る人が多いです。
並べると可愛いですからねっ♪
キルティングもがんばってくださーい。






H・Yさんもドレスデンのクッションを製作中♪
20140805i.jpg
他にもいろいろと小物を並行して作っているので
お仕立てもがんばっていきましょうねー。





N・Rさんはパートナーシップキルトのパターンで
初めてのアップリケをがんばっています。
20140805j.jpg
パートナーシップキルトももちろん初参加♪
みんなとお揃いで作るのも楽しいね~







I・Tさんは高等科のパターンを見せてくれました。
20140805h.jpg
このグレーのチューリップ柄は偶然にも最近、私もよく使う柄です。

Iさんとはレッスン終わりに前回の乙女ホルモンの話の続きを・・
気が付けば5時まで(笑)。 なんかめっちゃおもしろかった(^^)






以上、レッスンレポでした^^

続きは次回に~




********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


============================
8/10(日)~17(日) お盆休みをいただきます。
============================


関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可