• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2014’08.13・Wed

お盆休みですが、レッスンレポ7/29~8/2分まとめて♪

今日からお盆休みという方多いかな~?

私はとっくにお盆休みですが、
昨日&一昨日は娘孝行に励んでいました^^

娘が幼稚園の頃は
お友だちがよくうちに遊びに来ていて
ついでに晩御飯も一緒に食べていって・・なんて賑やかに過ごす日が多かったのに

私がお店をするようになってからはなかなかそうもいかず・・(^^ゞ


だから年に何回かは「友だちうちに呼んで一緒にごはんたべたい~~」の娘の願いをかなえるようにしています。

でもあのころは小学校高学年だったオニイチャンズもみんな大きくなって別行動だし、
塾や習い事で忙しくなってなかなか夜まで一緒に・・は無理になっちゃったね・・

また賑やかにみんなで過ごせる日があるかなぁ・・あるといいなぁ・・(^^)


+++++++++++++++

お盆休みだけどちょこっとお店に寄ったのでレッスンレポしていきまーす。

ただ・・・このあたり、とっても撮り忘れ多いです。
特に8/1~2のレッスン・・ほとんど撮れてません。
お許しをーーー(^^ゞ



I・Mさんはハワイアンキルトのクッションとメリーボンボンのティッシュカバーが完成しました^^
20140813a.jpg

そしてこの日は上手く作れなかったヨーヨーキルトの
修正点をチェック。
20140813b.jpg
ちょっとしたコツできれいに作れるようになりました(*^^*)






H・Kさんはマルシェバッグを製作します。
20140813c.jpg
この日は型紙作成やキルトラインの引き方など・・

予定ではとってもおしゃれなマルシェバッグができあがります。
次回はお仕立てがんばりましょうね♪






この日から新しくお仲間に入ってくれたT・Kさん♪
とっても飲み込みも早くて上手です。
20140813d.jpg
実はこの後にもレッスンに来てくれてコインケースは完成しています。

また後日ご紹介しますね~







Y・Nさんは小物をいろいろ並行して製作中です♪
20140813e.jpg
20140813f.jpg
この日はログキャビンのポーチのお仕立てなどをレッスンしました。

Y・Nさんもお盆前にもう1回レッスンに来てくれているので
できあがりも見せてもらいましたよ^^

またこちらも後日にご紹介しますね♪







F・Yさんは本科のサンプラーが完成しました~
20140813g.jpg
実はキルティングはもう随分前にできていたのに
バインディングするのが面倒・・とかで、放置されていたようです(笑)

20140813h.jpg
ボーダーのアップリケはとあるアクシデントがきっかけで追加されました(^^)

とにもかくにも無事に完成できてよかったよかった^^
この調子で高等科のサンプラーもがんばってくださーい。






H・Hさんはペンタゴンボールが完成し、パートナーシップキルトも見せてくれました^^
20140813i.jpg
これから高等科の課題も盛りだくさんで大変ですが
がんばっていきましょうね~

あ!本科の証書届いてますよー(*^^*)





以上、レッスンレポでした♪







********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可