• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2014’08.18・Mon

レッスンレポ♪8/5~9分まとめて(^^)

お盆休みも終わって今日からお仕事!っていう方も多いかなーと思います。

私もそうなんですが、
昨日の夜はドキドキ(#^^#) 

「明日、起きられるかなーー」って(笑)



結局、ちゃんと起きられるには起きられたし、
いつもの時間に家も出られたんだけど・・

「なんかおかしいなぁ。なんかいつもと違う気がするなぁ」と何となく違和感。



「あっ!!」


お休み明けにやっぱり忘れ物しちゃいました(^^ゞ


それもちょっと恥ずかしいものを・・(ここには書けないーーー泣)

結局、娘にお願いして持ってきてもらって事なきを得ましたが・・汗

やっぱりお休み明けはボーーッとしてますね(笑)


気をつけよーっと。


++++++++++++++

お休み前の分のレッスンレポです。


T・Kさん♪ ベビークッションの2つめをおうちで作ってくれました^^
20140818a.jpg
黄色もかわいいー。黒が効いてますね♪

そして新しくハワイアンキルトも始めました^^
20140818b.jpg
これも上下の色を変えて2つ作る予定です。
なんでも2つずつ作ってくれるので上達もハイスピードです^^






O・Tさんはこの日もマイペース(笑)。

お店の新作入荷商品をチェックしたりしながらも
パイピングコードの付け方をレッスンしました。
20140818c.jpg
「うち、これ向いてないわー」とかブツブツ言いながらも
がんばってくれていたけど、続きはおうちでできたのかなーー?笑

次のレッスンで楽しみにしていますよー。







A・Mさんはアップリケのクッションが完成しました♪
20140818d.jpg
次はエンブロイダリーキルトだったかなー。

お互いに受験生を持つ悩み多き母同士・・笑
また2学期も語り合おうね~







K・Mさんは通帳ポーチが完成♪
20140818e.jpg
20140818f.jpg
長期のお休み前に取り掛かったものだから
かれこれ5ヶ月かかって完成♪

この日はパートナーシップキルトもがんばりました(^^)







Y・Nさんはアイリッシュチェーンのキルティングが完成♪
20140818g.jpg
蝶のキルティングがかわいいですー。

他にも宿題も毎回ばっちり(^^)
20140818h.jpg
次回のレッスンまで少し日があるけど、バッグの完成楽しみに待ってるねーー♪






F・Yさんはステンドグラスキルトのトップが完成しました♪
20140818i.jpg
ステンドグラスって引いた感じ見るとさらにきれいですね(^^)

Fさんにしてはいろいろと悩み多き課題だったけど
ここまでくれば完成は近いですね(^O^)





K・Hさんはドレスデンのクッションが完成しました♪
20140818j.jpg
もう少しキルティングを足した方がいいところなどをレクチャーしたので
またがんばってくださいね。

もう1つのブルーも完成したとの報告があったので楽しみにしていまーす。





U・Nさんはリリーのタペのトップが完成し、
いよいよキルティングと仕上げを残すのみになりました。
20140818k.jpg
次回は本科の卒業申請できるかなー(^^)
完成、楽しみに待っています♪





S・Mさんはスヌーピー好きのお友達にプレゼントする
ランチバッグをワンディで作りました。
20140818l.jpg
たまには息抜きでソーイングも楽しいですよねー。

他の生徒さんもミシンが開いているときは作れるので
また相談してくださいね。




以上、レッスンレポでした(*^^*)




********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


============================
9/18(木) 臨時休業となります。
ご了承ください。
============================


関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可