2014’09.05・Fri

レッスンレポ♪9/2~4分♪ アイリッシュチェーン・オレンジピールetc

なんだかなかなかすっきりとしたお天気にならないですね。

毎朝、曇っていたり雨が降っていたりするから
日焼け止め塗らないで出かけちゃったりする日もあります。

あとで後悔するかな・・(^^ゞ

なんでもついつい面倒がる性格、なんとかしないとな・・(笑)



++++++++++++++

レッスンレポでーす^^

M・Mさんは半年以上ぶりのレッスンです。

その間に可愛いオレンジピールが完成していました(^^)
20140905a.jpg
中心もとてもきれいです。

そしてこの日はハワイアンキルト♪
20140905b.jpg

しつけをして、まつり縫いをして・・
アップリケの針の入れ方など再確認しました。

まだまだ体調に不安もあるかと思いますが、
少しずつ無理をしないでがんばっていきましょうね(*^^*)








I・Mさんはお花のアップリケができていたので
キルティング・クッション仕立てをがんばってきてもらいます♪
20140905c.jpg






T・Kさんはまたまたパターンが完成し、
この日はアイリッシュチェーンなど少し多めに宿題を出しました。
20140905d.jpg

そしてそのあとは運針の特訓(^^)
これができるようになるととってもきれいに早く縫えるようになるので練習してみてね~







A・Mさんはエンブロイダリーのタペを製作中です。
20140905e.jpg
途中、糸の渡し方など細かいところが不安になったようで
この日は再確認しました。

ダブルウェディングのつなぎ方もレッスンしたので、
あとはおうちでがんばってね~






そしてI・Aさんのアイリッシュチェーンがやっと(笑)つながりました~
20140905f.jpg
次回のレッスンのときにしつけ&キルティングのレッスンをします。

初めてのフープ、不安もあると思いますががんばりましょうね♪






S・Nさんもアイリッシュチェーンがつながりました♪
20140905g.jpg

でも次回は少し横道に逸れてプレゼント用のバッグを作ります。
どんなバッグになるかな~♪ 私も楽しみです^^





以上、レッスンレポでした(*^^*)





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


============================
9/18(木)、9/27(土) 臨時休業となります。
ご了承ください。
============================


関連記事
スポンサーサイト

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可