• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2014’09.29・Mon

レッスンレポ♪9/20~26分。ログキャビン・アップルツリーなど。

先週の土曜日は娘の運動会でした。

超超超超ーーーーーーお天気良すぎで
めっちゃ暑かったーー。

でも雨よりはマシですよね^^



そして日曜日・・
一応、私のお誕生日ということで外食はしたけどケーキは無しで、

やっぱりケーキ食べたいっ!!って
自転車とばして自分で買いに行きました(^^)

帰ってきて開けたら・・

1411974092353.jpg

みなさーーーん、自転車の前かごに入れて自転車飛ばすと
こんな風になりますよーーー。

お気を付けあそばせーーー(^^ゞ



++++++++++++++

残りのレッスンレポです。

画像撮り忘れ多くて、めっちゃダイジェストですが・・(汗)



T・Nさんはドレスデンのクッションとタンブラーのバッグを製作中です。
20140929a.jpg
バッグはヒッコリー地、クッションはデニム地を使っているので
とても実用的なものができそうですね♪





H・Yさんはタンブラーバッグが完成です♪
20140929b.jpg
ストロベリーチョコみたいでおいしそうな色(^^)
ピンクの柄布はすべてフィードサックを使用しています。





Oさんのアイリッシュチェーンはしつけ&キルティングレッスンです。
20140929c.jpg
裏布かわいい~♪ 黄色のチェーンと相性ピッタリですね。
針もわりとすんなりと上がってきていい感じでしたね^^





T・Kさんはログキャビンのレッスン。
ひとつめはグリーン&生成りの組み合わせで・・
20140929d.jpg

ふたつめのストリングキルトはブラウン&生成りの組み合わせで作ります。
20140929e.jpg
遠いところからの2日連続のレッスン、お疲れさまでした(^^)





F・Yさんはスカラップキルトが完成し・・
20140929f.jpg

なんと!いつの間にかアップルツリーの2つめを作ってたのです~
20140929g.jpg

相変わらずのチクチク量!

私も見習わなくては・・(^^ゞ



以上、レッスンレポでした~



********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。



関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(2) TOP

Next |  Back
先生〜
お誕生日だったんですね…
おめでとうございます(*^^*)
(めっちゃ遅くなりました^^;)
ブログチェックするのご無沙汰してまして、久々拝見して今日になって知りました(;_q)すみません。
歳を重ねるごといろいろ有りますが、ゆっくりと頑張って下さいね(*^^*)
私もゆっくり頑張りたいと思いますので見捨てずよろしくお願いしますねm(_ _)m

T☆H:2014/10/01(水) 16:29 | URL | [編集]

T☆Hさんへ

ありがとうございます♪
今年はたくさんの人にお祝いの言葉をいただいて
とてもうれしいです。

またレッスンでお会いできるのを楽しみに待っています♪

Hinaママ:2014/10/02(木) 16:00 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可