2014’10.07・Tue

レッスンレポ♪今日の分~。まさかのワタクシ登場(笑)

今日はめっちゃいいお天気です(*^^*)

朝からたくさんお洗濯がんばってきましたよー♪


++++++++

今日のレッスンレポ♪


M・Mさん、ハワイアンキルトのキルティング中~
20141007a.jpg
目分量でラインを引いたり、キルティングをしたりするのが
苦手なようなので
「目分量大好き(笑)」な私なりのコツをレクチャーしてみました^^

無理のないようにがんばってくださいね♪






S・Nさんはお母さんへのプレゼントがついに完成♪
20141007b.jpg

おかあさまのいろいろなリクエストに応えてがんばりました(^^)
喜んでくれるといいなぁ♪






T・Kさんはハウスやログキャビンなど宿題も完璧の仕上がり(^^)
20141007c.jpg

今日はアイリッシュチェーンのしつけ&キルティングレッスンをしたけど
これまで快調だったTさんもキルティングには苦戦しています。

ゆっくりでいいので毎日少しずつでもがんばる方がいいよー。
次回はログキャビンの小物たちに取り掛かりまーす。







かたやO・Tさんはキルティング絶好調(*^^*)
20141007d.jpg
はじめてのフープキルティングとは思えないくらいのきれいな仕上がりです。

そしてこの日はカントリー調の布を大量持参して・・
20141007e.jpg
ハウスの布選びです。



あまりに大量の布なので思わずそれと戯れている様子を
Oさんに隠し撮りされました(^^ゞ
20141007f.jpg
しかも私の愛用カメラで~~笑


「うちが撮った写真、絶対ブログで使ってくださいね」ということなので
ちいさーーーく、ね(*^^)v



以上、レッスンレポでした♪


********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。



関連記事
スポンサーサイト

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可