2014’10.24・Fri

久しぶりのレッスンレポ♪10/11~16分。

今日は近所の神社で小さなお祭りがあるのですが、

娘に

「一緒に行く???」って聞いたら、


「今日は友達と行きたい!」って言われました。


ショボボボボーーーン(泣)。
振られちまったぜ(T_T)


もう4年生だもんね~。


また母の「楽しい方の」お仕事をひとつ失った気分です・・



++++++++++++++

久しぶりのレッスンレポです。

随分前のレッスンですが、まだご紹介してなかったので・・・・(^^ゞ



T・Nさんは本科のパターンがまた完成しました。
20141024a.jpg

小物の方が順調に進んでいるので、残すところ小物課題は2つかな。
この調子でがんばろー(^^)





K・Aさんは久しぶりのレッスン♪

ティッシュカバーが完成していました(*^^*)
20141024b.jpg

この日は好きな布でパッチワークボードを作った後、
新しいバッグの製図に入りました。

かわいいのができるかな~





N・Rさんはソーイングケースを作ります。

教室のはぎれボックスから可愛い布を物色中♪
20141024c.jpg

↑この作業、生徒さんたちはみんなテンションあがりますね~





F・Yさんはシャドーキルトを製作中です。
20141024d.jpg

オーガンジーをかけると雰囲気が変わりますね♪

次回は花みずきをがんばる予定です(^^)





1日レッスンのT・Mさんは
できあがったスーちゃんを見せてくれました。
20141024e.jpg

この日はタペの製図の他、
エンブロイダリーキルトを使ってダブルパイピングのレッスンをしたり・・
20141024f.jpg

本科のサンプラーのキルティングラインを決めたり・・
20141024g.jpg

盛りだくさんでした(*^^*)





A・Mさんはエンブロイダリーキルトが完成♪
20141024h.jpg

この日はシェルのポーチの続きとクリスマスリースを作り始めましたよ~




以上、駆け足のレッスンレポでした^^



********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。



関連記事
スポンサーサイト

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可