• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2014’10.31・Fri

レッスンレポ♪10/20~25分まとめてご紹介です♪

今日はハロウィンですね♪

ハロウィンと言えば。。

2週間ほど前にUSJのハロウィン・ホラーナイトに行きました(^^)

大阪に住んでいるのにUSJは実は2回目・・(^^ゞ


普通のお化け屋敷もムリなくらい怖がりの私は
待ち合わせ場所に行く途中に
どうしたら怖くないかをずっと考えました。


そして


ハッ!!!!と気が付いた。



あれはゾンビじゃないんだ、本当は人間なんだ!って。



それからは

「所詮バイトだ。」を

合言葉にゾンビ集団の中をがんばって歩いてきました(^^)v


ワタシちょっとだけたくましくなった(*^^*)

今ならお化け屋敷も行ける気がする・・・・♪

(ほんとかなーーー?)



+++++++++++++++++

先週のレッスンレポまとめてザザーーッと駆け足で紹介します。

撮影枚数少なめ~(^^ゞ
ごめんなさい。


Y・Mさんはまずレッスンのない間に作った小物を見せてくれました。
20141031a.jpg
黒のストライプバッグは私が作ったバッグの大きさを参考にしています。
ハンドメイドっぽくなくて私好みだ♪

そしてとうとうはじめちゃったボルチモア(*^^*)
私の4枚目と同じ図案です。かわいい配色♪
20141031b.jpg
私のは全然ここから進まなーい。






T・Kさんはリボンのバッグが完成♪
20141031c.jpg
20141031d.jpg
リボンの布は同じ柄の色違い4色です。

Tさんは少しお休みされて次のレッスンは年明けの予定です。
またお会いできるの楽しみにしています~
赤ちゃんのお話たくさん聞かせてくださいね♪






O・Hさんは風車のバッグを製作中~。
20141031e.jpg
シックで素敵な配色です。

Oさん、今週末は忙しいご予定が・・・
がんばって乗り切ってくださーい♪
Oさんの話を聞くのも楽しみにしていますよー。






K・Mさんはがま口が完成です♪
20141031f.jpg
この布あわせいいですね(*^^*)

次はお花のティーマットを製作予定です♪
がんばりましょう^^






T・Kさんはアイリッシュチェーンのキルティングが終わりましたー。
20141031g.jpg
ハイスピードで本科を爆進中~
ソーイングケースもがんばろー(笑)






みんなの人気者O・Tさんはハウスのバッグを製作中♪
20141031h.jpg
なぜかハウス3つで中断してしまうところがOさんらしい(笑)
今度ベースの布を決めようね~




F・Yさんは高等科のタペのラティスを決めています。
20141031i.jpg
本科よりもシックな布を多めにつかったので
また違う雰囲気のタペになりそう♪

はなみずきはポーチにする予定です^^
20141031j.jpg



以上、駆け足レッスンレポでした♪




********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。



関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可