• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2014’11.06・Thu

レッスンレポ♪11/1~4分。高等科の作品いろいろ(^^)

今朝、息子からこんな挑戦状をもらって・・
20141106i.jpg

熱が出そうです(^^ゞ

お昼休憩のときに考えて前半は解けたけど後半は・・・(泣)

だんだん腹が立ってきて
「そもそも、なんで線分IQの長さとか求める必要があんねん~(>_<)」とか
生徒さんと一緒に悪態をついたりして(笑)


でも悔しいからもうちょっと考えまーす(-_-;)



+++++++++++++

レッスンレポです♪

T・Mさんはヨーヨーキルトとエンブロイダリーが完成しました(^^)
20141106a.jpg
どっちもかわいい~♪

そしてスーちゃんのタペもトップが完成し、キルティングを始めまーす。
20141106b.jpg


高等科の生徒さんたちはみなさんリース作りをしている人多いです。

H・Hさんはお仕立て中で、T・Mさんは製作スタートです^^
20141106c.jpg
H・Hさんは赤い木の実とかデコってかわいいリースに仕立てるそうですよ♪




Y・Mさんは前回のレッスンで作っていたクロワッサンポーチが完成しました♪
20141106d.jpg
しかもボルチモアもまたまた難しいパターンが完成してるし~
なんか焦るわ・・・(^_^;)


この日は「来年の」クリスマスタペを作っていましたよー。
20141106e.jpg




M・Mさんはハワイアンキルトが完成♪
20141106f.jpg
きれいにできなかったと言ってたけどきれいですよー。
ハワイアンキルトは定規で測ったようにきっちりとできてなくてもOKです^^





この日が初レッスンのO・Sさんは本科のテキストでスタートです。
20141106g.jpg
自己流でパッチワークの経験があるということで
針の使い方などもお上手です。
また次回、楽しくレッスンしましょうね♪




I・Tさんはシェルのポーチを作り始めました。
20141106h.jpg
布を選ぶのにだいぶ時間かかったけど・・・・
布をカットした後でも「やっぱりこっちにしようかなー」とか言ってたけど・・(笑)
楽しく作ってくれているのでよかったです(^^)




以上、レッスンレポでした~




********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。



関連記事
スポンサーサイト

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可