• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2014’11.13・Thu

レッスンレポ♪11/8~13分。初心者さんもがんばってます♪

昨日は学校の三者面談→塾の個人面談コースで
どっと疲れました~(-∀-`; )


かなり成績が下がってしまっているのに!
志望校は頑として変えようとしない息子。

母は早く解放してあげたくて
「もう私立でいいやん~」と心の中で(いや、時々声に出して)言ってみる。

(・・というか、私自身が早く解放されたい~(^^ゞ)


本人いわく
「落ちてもいいから受ける!」んだそうです。

じゃぁ、ちょっとはやる気になるんかと思ったら
「俺は最近疲れてるねん~」って昼寝。

本当に勉強してるところ、不思議なくらいに見たことがないんですよね・・。




「俺はおかあさんに勉強してる姿見られたくないねん」だとか・・・




「鶴の恩返しかっ!!!」って突っ込む私。



あーーーん! もうどうでもいいです(泣笑)



++++++++++++


息子にほとほと疲れながらも
レッスンは楽しくしてますよー。


K・Aさんはジュディズスターのパターンでバッグを製作中です。
20141113a.jpg
パッチワークをはじめてこれで4作目くらいかな?

この日はパターンの縫い方をレッスン(^^)
少しずつ大きいものを作って、楽しんでくれています。







K・Yさんはヘキサゴンのバッグを製作中♪
20141113b.jpg
20141113c.jpg
表と裏とでは微妙に明るさが違います^^

Kさんは濃い方がお気に入りだそうですよ♪
(私は明るい方も好き~^^)






M・Kさんはパッチワーク第1作めのコインケースが仕上がりました。
20141113d.jpg
おうちでパイピングの布を変えたバージョンを製作中。

同時進行で作ると復習にもなっていいですね♪
がんばって~






S・Kさんはパッチワーク2作目のポーチを製作中です。
20141113e.jpg
リバティっぽい花柄が好きなSさん♪
そういえば1作目のコインケースも小花柄だったかな?
キルティングの宿題がんばってくださいね~

あ!Sさんの可愛いシロクマコインケース復習バージョン、撮影するの忘れた~ぁ。






H・Kさんも同じくパッチワーク第2作目のポーチを製作中です。
20141113h.jpg
同じものでも使う布によって随分イメージが変わりますね♪
Hさんはおうちでコインケースの復習もしてくれました。
同じくキルティングの宿題がんばってくださーい。






U・Nさんはダブルウェディングとリースが完成♪
20141113f.jpg

この日はホワイトキルトのクッションお仕立てと・・・
20141113g.jpg

シェルのポーチをがんばりました(画像ないけど(^^ゞ)。

「今日はいっぱいハンコ教えてもらった~」ってニコニコのUさん♪
また次回も楽しくレッスンしましょうね~




以上、レッスンレポでした。






********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。



関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可