• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2007’07.18・Wed

レモンスター

ブログ開設以来、初めてテンプレを変えてみました(*^-^)ニコ
どないな感じ???




お教室の課題レモンスターのパターンができました♪



この黄色の布、めちゃんこ好きなの (゚∇^*)エヘヘ


残る課題は2つ。
・スプールのパターン
・ミックスTタペの完成

次のお教室まで1ヶ月あるのでボチボチがんばるよん♪



     ++++++++++++++++++++++++++
     引き続きブログランキングに参加しています♪
     1日1回クリックしてくださると励みになります(^^)
     
     ++++++++++++++++++++++++++



次回の更新の概要をちょこっとお知らせです。

・ミニボストンのキット(ピンクを15個位、ブルーを5個位)
・ソーイングケース 15個位
・通帳ケース 10個位
・お出かけバッグ 20個位
を予定しています。

8月の更新はお休みの予定なので(ショップは開いてるよ~)
7月はがんばってます。みんな応援してねっ♪
関連記事

Categorieパッチワーク講師への道  - コメント(12) TOP

Next |  Back
こんにちは~♪

早速出来上がりましたね。
中心もピッタリあってるし、綺麗♪
ここで、評価するのもなんだけど(笑)

やることいっぱいあるね~♪
がんばれ!!

mika:2007/07/18(水) 11:16 | URL | [編集]

bbsにおじゃまさせていただいた事はありますがこちらは初めてです
同じ課題をやりました~実は1年以上前ですが…
でも初心者の私はこぉんなきれいに仕上がらなかった~
い、今はなんと高等科なんですが…
さすがhinaママさん
ミックスTの配色も素敵です

あけみです:2007/07/18(水) 12:42 | URL | [編集]

mika先生、ヽ(^o^)丿イラッシャイマセ~

きれいに出来てますか?
いやいや、近くで見たらダメ出ししたくなるような出来栄えかも..

ミックスTのタペもテレビを見ながらつないでいます。
ボーダーの布候補もいくつかに絞ったし..

また見に来てくださいね~

♪Hinaママ♪:2007/07/18(水) 14:05 | URL | [編集]

あけみさん、こんにちは~(o^∇^o)ノ
こちらでは初めましてですね♪

もう高等科に進んでらっしゃるんですね。
高等科のパターンは製図も細かくなって
大変そうですね...

レモンスターはやっぱり中心のところが難しいですよね。
私も何とか遠目で見て許せるくらいに
できたので、これでヨシということにしちゃいました (*'-'*)エヘヘ

ミックスTのタペもまたブログに載せるので
見に来てくださいね♪

♪Hinaママ♪:2007/07/18(水) 14:09 | URL | [編集]

Hinaママちゃーん

宿題がお揃いだわ~。
レモンスター、私もついこの間作ったばかり~。

ミックスTのタペはHinaママちゃんに比べたら楽ちんな12cm角のを16枚、ボーダーも無しだけど、今せっせとTを縫ってるよ~。

レモンスターは昔、製図が出来なくて諦めた経験があったので感動したわ。
奴ったら単純に見えて複雑な奴なのね。

あこ:2007/07/18(水) 17:12 | URL | [編集]

パッチワークで、こんなにキレイに角とかがピッタリ合うと
すごい気持ちいいですよね。
色合いもブルーと黄色で北欧チックなのがとってもおしゃれです。

前回の記事のミニボストンもとってもかわいい~♪
GETできるかどうかは運次第だわ。
その日は、仕事は入りませんように。(笑!

nanna:2007/07/18(水) 19:20 | URL | [編集]

あこちゃんも宿題にレモンスターがあるのね~
でもハイスピードの短期だから
あっと言う間に差がついちゃうよ o(^▽^)oキャハハハ

短期のお教室は決まったとおりにしなくちゃいけないんだよね。
でもきっとあこちゃんなら
先生の好みもいれつつ、可愛い作品を作ってくれると思って
楽しみにしてるのよ~
大変だと思うけどがんばってね d(@^∇゚)/ファイトッ♪

♪Hinaママ♪:2007/07/18(水) 20:40 | URL | [編集]

角、きれいに出てますか?
かなり悪戦苦闘しました..(特に中心のところ)
でもがんばった甲斐ありました♪

ミニボストンも褒めていただきありがとうございます♪
お仕事入らないように祈ってま~す。
(お仕事って翻訳...ですよね。( _)ノノ ハハァー!! 尊敬します..)

♪Hinaママ♪:2007/07/18(水) 20:53 | URL | [編集]

こんばんは。
とってもキレイに出来てるね。

私もいつかはお教室に通いた~いなんて思ってるけど、
宿題いっぱいあるのね~。
がんばってね(*^_^*)

Junko:2007/07/18(水) 21:44 | URL | [編集]

Junkoちゃん、おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”
きれいにできてる?? うれしいわん♪

Junkoちゃんもいつか通ってみて♪
目からウロコ情報(?)とか
教えてもらえて本当に勉強になるんだよ。

それに課題って学生のとき以来で
結構楽しかったりするの (o^-^o) ウフッ

♪Hinaママ♪:2007/07/18(水) 22:50 | URL | [編集]

Hinaママちゃん、びっくりしちゃったよ。
私のとこと一緒のテンプレだね。
仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪
ナカヨシ(从゚ー^)☆(^ー゚从)コヨシ♪
これ、私も気に入ってて、それまでは毎月テンプレ替えてたんだけど、このテンプレはもう3ヶ月くらい使ってるよ~。

レモンスター、すんごくさわやかな仕上がりだね~。
仕事の丁寧さが伺えるよ~。
私もHinaママちゃんと一緒にお教室に通いたいわ~。(不可能だけど)
でもね、そしたらがんばれそうな気がする・・・(*≧m≦*)プププ

しょこ:2007/07/18(水) 23:00 | URL | [編集]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪しょこちゃんとこのテンプレと同じだったんだぁ。
どこかで見たことあるような..とは思ってたのよ。
カラム数が違うから気がつかんかったんかな?

レモンスター爽やかでしょ♪
この2枚はわりとすぐに決めたのよん。
だから私もお気に入り♪
しょこちゃんも近かったら一緒にお教室通えるのにね..残念だ..

♪Hinaママ♪:2007/07/19(木) 00:58 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可