• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2014’12.08・Mon

レッスンレポ♪12/2~5分。高等科&フリーコースいろいろ♪

昨日は年に1度のマンションのお祭りで
フランクフルト担当がんばりました♪

・・と、一応言ってみましたが
実は一番がんばって働いてたのは息子ちん(笑)。

朝の準備からお祭り終了まで500本のフランクフルトを
おおかた一人で焼き続けてた息子・・・

おかげで私はあっちブラブラ、こっちブラブラ~

そして、案の定食べ過ぎました(^^ゞ


フランクフルト1本と焼き鳥2本とたこせんべいと・・
そしておもちを4個。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


食べ過ぎてちょっと体調悪いって・・・本当に学習しない私。


でもおいしかった~♪ 特につきたてのおもち(*^^*)


+++++++++++++++

ここからはレッスンレポです^^

M・Mさんは初ボルチモアキルトが完成しました~。
20141208a.jpg
途中で長期のお休みもあったので
長くかかってしまったけど
思い入れのあるキルトになりましたね♪

これだけたくさんアップリケしたから
苦手意識なくなったかなー?って思ったけどどうでしょ?(^^)


カントリードールも完成して少しずつ高等科の課題もクリアしています。
20141208b.jpg





Y・Mさんはマイペースでポーチ作り♪
20141208c.jpg
赤メインで刺し色に少しブルーを・・・的な布選びです^^

相変わらず布選びの上手なYさんですが、
そのYさんに

「私、先生の多色使いの布選びが絶妙に大好きです」

と言ってもらいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


こんなのかなーー?
20141208i.jpg

調子乗りの私なんで、次は久々にそういう感じの小物つくろっかなー?って妄想中♪






U・Nさんは高等科のパターンとシェルのポーチを見せてくれました。
20141208d.jpg
今のブームは青??なんかな?^^

でもシェルのポーチはピンク系でも同時進行中~
次回には完成品を見られるかな? 楽しみです。






K・HさんとK・Tさんはゆっくりペースで2つめのハウスをチクチク中♪
20141208e.jpg
20141208f.jpg
この調子で3つめ、4つめをどんどん縫ってきてくれてもOKです~
無理しないで&がんばってくださーい♪





I・Mさんはオレンジピールのトップを見せてくれました。
20141208g.jpg
何度も何度もやり直した中心部分。
なんとかつなげることができました(^^)

そして並行して作っているがま口も一応、完成。
20141208h.jpg
まだボンドが乾いてないからそーっとそーっと撮影してみましたよ^^



以上、レッスンレポでした。



※予定通り本日、ネットショップ更新します。
 ネットショップはこちらからどうぞ→→☆☆☆


********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


============================
年末年始休業は12/28(日)~1/5(月)となります。
よろしくお願いします。
============================



関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可