2014’12.11・Thu

レッスンレポ♪12/5~9分。フリーコースの作品がいっぱいです。

今日はレッスンがないので、朝から帳簿とにらめっこ~ε-(ーдー)ハァ

またまただいぶ溜めこんでた・・(^^ゞ

年が明けると憂鬱な確定申告があるので
慌てないうちにやっておこうとがんばってみました。

本当は何か新作の布小物でも・・と思って布も持ってきてるんだけどなぁ。

思ったよりも時間がかかってしまった(泣)。


だいぶ慣れたつもりでいるけど
でも、ないにこしたことはない事務仕事です(^▽^;)


++++++++++++++++

レッスンレポです♪


N・Rさんはソーイングケースが完成に近づいてきました(^^)
20141211a.jpg
お仕事しながらのゆっくりペースだけど
もう来月で1年になるね~。

若いNさんのお話聞くのがめっちゃ楽しみな私(^^)
また進捗とか(笑)聞かせてね♪





K・Aさんはレッスンバッグの全体像が決まってきました。
20141211b.jpg
宿題でキルティングがんばってきてね~
次回には完成しそうです。

Kさんもお仕事しながらのゆっくりペース。
でも着々と作品ができてきて楽しんでくれています^^





K・Yさんは個性的なハワイアンキルトを製作します。
20141211c.jpg
この英字の布はもう何年も寝かせていた布だそうです。
ベースの青い布も・・

長い間、眠っていた布で作品ができるとうれしくなりますね~


おーー、そういえばKさんもお仕事しながらのゆっくりペースだーー。



HinaPatchではお仕事をしながら月1回くらいのペースで来られる生徒さんが
たくさんいます(*^^*)






A・Mさんはダブルウェディングが完成しました♪
20141211d.jpg
きれいなブルーのリングとピンクのリング~

そして小さめサイズの回転ごまも完成(^^)
20141211e.jpg

Aさんとは同じ中3男子を持つママ同士ということで
最近はもっぱら受験の話ばかり・・

県が違うので受験システムも違うけど
悩みは尽きないよね~

「早く終わってほしい~」が最近の合言葉です(笑)。





Y・Yさんはワイヤーペンケースを製作中です。
20141211f.jpg
お友だちからお土産にもらった香港の布オンリーで作っています。
かわいい色合いのペンケースができそう♪

画像には写っていないけど内袋はしっくなグレーのバラ柄なんですよ~





以上、レッスンレポでした^^


月1ペースの生徒さんが多いので
最近は挨拶が「よいお年を~」ばっかりになってきて
何だか気持ちばかりが焦ります・・(^^ゞ


(とか言いながら、まだ年賀状も買ってない私です)







********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


============================
年末年始休業は12/28(日)~1/5(月)となります。
よろしくお願いします。
============================



関連記事
スポンサーサイト

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可