2014’12.16・Tue

レッスンレポ♪12/12~13分。本科・高等科課題いろいろ。

まずは土曜日ご希望の生徒さんへご連絡です。
年内の土曜日レッスンにキャンセルが少し出ました。

20日午後1名、27日午後1名のみ空いています。
ご希望の方は連絡くださいませ♪


+++++++++

今日はもう5時過ぎてしまいました~ので、
ちょっと駆け足でレッスンレポです♪


Y・Nさんは本科の最後の課題を終えて
この日で本科卒業です♪
20141216a.jpg

サンプラーのラティスも「最初からこの色に決めていた」という色で最終決定(^^)
20141216b.jpg





O・Mさんはエンブロイダリーとシェルポーチの続きを見せてくれました。
20141216c.jpg
20141216d.jpg


U・Nさんもエンブロイダリーとシェルのポーチ(笑)
20141216e.jpg
20141216f.jpg

そいうえば、OさんとUさんはこの前一緒にペンタゴンボールも作っていたような・・・(^^)



Uさんはハワイアンキルトの布カットもできたので
次回にアップリケの練習しましょうね~
20141216g.jpg




T・Mさんはダブルウェディングのキルティング完成~
20141216h.jpg

ところでTさん、次のレッスンで何するか決めたっけ?
私、軽い記憶喪失かも・・

・・・と、必ずブログチェックしてくれるTさんにここで問いかけてみました(^^)




Y・Sさんはレモンスターのはめこい縫いレッスンをしたり、
ハウスの布を決めたり・・
20141216i.jpg

次回のレッスンでつながったアイリッシュチェーン見せてね~




以上、レッスンレポでした♪




********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


============================
年末年始休業は12/28(日)~1/5(月)となります。
よろしくお願いします。
============================



関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可