• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2014’12.27・Sat

今日はレッスン納め(*^^*) レッスンレポ12/22~26分。

今日で年内の営業は終了~(*^^*)&レッスン納めでもありました。


明日もちょこっとお店に来て
年内最後のお片付けなどなどして、本当に仕事納めとなります♪


いよいよ年越し・・・なのに、大掃除途中で止まったまんまだし(^^ゞ

そろそろ本気出すぞーーー(笑)



+++++++++++++++

レッスンレポです♪


Y・Sさんはアイリッシュチェーンのしつけ&キルティングレッスン♪
20141227a.jpg
ここまでめちゃ順調だったけど
初めてのフープキルティングにYさん、少しトーンダウン(^^ゞ

慣れるコツはあきらめないことだよーー。ファイト♪








S・Kさんは基本のポーチを作っています。
20141227b.jpg
かばさんの布に目が釘付け(笑)。
見れば見るほどかわいい♪
ポーチになったらさらにかわいいだろーなー。

Sさんは年越しの瞬間はお仕事してるのだそう・・
年末年始もないお仕事だからね(^^)  がんばれーーー!









I・Mさんはオレンジピールの課題が完成して、高等科はとりあえずここまで。
20141227d.jpg

お引越しまでのあと数ヶ月はIさんのご希望で
いろいろな小物を作っていきます。

まずはワイヤーペンケース。
20141227c.jpg
とりあえずお仕立てのレッスンなので、ピースワークなしで仕上げてみました。
あとはおうちでがんばってね♪








U・Nさんはエンブロイダリーのトップが完成~(^^)
20141227e.jpg
ボーダーのデザインはUさんのご希望でこちらへ変更しました。

年越しはこのキルティングと
ハワイアンのアップリケしながらかなー?(^^)







O・Tさんはプレスドキルトをレッスンしました。
20141227f.jpg
Oさん、レッスン中は他の生徒さんの作品に見入ったり、
布を物色しに行ったり。。 (笑)

娘ちゃんの方が集中してチクチクしてました(^^)

Oさんのお嬢さんMちゃんはキットを使って初パッチワーク♪
20141227g.jpg
ピースワークしてキルト芯貼ってしつけしてキルティング、までできました^^


また学校お休みのときにレッスンきてね~
待ってまーす♪





明日、最後のレッスンレポ書けるかなー?







********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


============================
年末年始休業は12/28(日)~1/5(月)となります。
よろしくお願いします。
============================



関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可