• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2007’07.20・Fri

ミックスTタペ トップ完成♪

ミックスTのタペが無事につながりました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!




ボーダーはオレンジにしたよ♪(下の画像の方が色が近いかな)
幅はちょっと大きめにとっておきました。
Tの部分のキルティングが終わったらボーダーの幅を決めようかな..



周囲は波々スカラップにする予定です。
こんな手作り定規がお役立ち~(*^-゚)vィェィ♪



     ++++++++++++++++++++++++++
     引き続きブログランキングに参加しています♪
     1日1回クリックしてくださると励みになります(^^)
     
     ++++++++++++++++++++++++++


今日は終業式。
息子の通知表は毎回まったく同じ成績です...
関連記事

Categorieパッチワーク講師への道  - コメント(8) TOP

Next |  Back
可愛い♪可愛い♪
このオレンジの生地にはスカラップはピッタリ。
で、アップリケとかしたらかわいいかもね?(笑)

次回、1つは、他の生徒さんもボータイなのでボータイ用の布柄合わせをしてきてくださいましなv(*'-^*)bぶいっ♪

mika:2007/07/20(金) 14:29 | URL | [編集]

Hinaママちゃん!すごいわ~!
早くもこんなに出来上がったのね~!
ショップの更新準備も頑張ってる・・・って思ってたら、ちゃんと課題もこなしてるのね・・・!
ホント尊敬しちゃいます!!
オレンジのボーダー、可愛いね!
ナミナミのスカラップも!!

Ako:2007/07/20(金) 20:18 | URL | [編集]

(・-・*)ヌフフ♪綺麗に並んだTシャツ☆←まだ、言うか
スカラップになるとまた一段と可愛さが増しそうだね~。
家も今日は2人の成績表を貰ってきたよ・・・懇談、行って初めて三者懇だと気がついた抜けてるオカン。
けど子供の方が1枚上手で、あること忘れてクラブしてたよ(T▽T)アハハ!

うーさん:2007/07/20(金) 20:40 | URL | [編集]

∑('◇'*)エェッ!? アップリケですか...
ニッコリ笑って次々と課題を下さる先生、
恐れ入ります ( _)ノノ ハハァー!!

キルティング完了までに構想を練ってみます。

次はボウタイですね♪
先生のブログのボウタイ、モダンでステキでした(o^∇^o)ノ

♪Hinaママ♪:2007/07/20(金) 22:21 | URL | [編集]

尊敬、尊敬、って言わないで~
Akoちゃんは虚像の私にだまされてるんだよ (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

最近、娘まで私のことを理解しだしてね、
「おかあさん早くこれやってよ~」って作りかけのキルト持ってきたり、
「おかあさん、それ終わったらジュース入れてね」なんて感じで
縫い終わるのを待ってたりするの。

これだけいろいろとできるのは
聞き分けのよいお子達のおかげだわ。
ほんと感謝しなきゃね。

♪Hinaママ♪:2007/07/20(金) 22:31 | URL | [編集]

そうだよね、これってどう見ても洗濯紐にTシャツが並んだ図だよね (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
先生からアップリケのお題もいただいたので
また頭ひねってがんばるよん♪

うーさんとこはもう三者面談なんだね。
大きくなると進路のこととか大変なんじゃない?
うちはまだまだ、って思ってても実際すぐなんだろうなぁ。

♪Hinaママ♪:2007/07/20(金) 22:36 | URL | [編集]

このミニタペ、製作途中の画像を何度も拝見しましたが
青空にTシャツがバタバタたなびいてるみたいで
気分がシャキっとしてくるんですよね♪
(もともとTシャツをイメージしたパターンなのかな?無知でごめんなさい。汗)
オレンジのボーダーがお日様の日差しみたいで
とってもすてきです。
完成たのしみに待ってます~^^

nanna:2007/07/20(金) 22:37 | URL | [編集]

とってもステキな感想ありがとうございます♪

ミックスTはアルファベットのTを由来としたパターンらしいです。
色部分のTと白い部分にも反対向きのTが現れるので
「ミックスT」なんですって♪

でも私にもTシャツにしか見えません (-m-)ぷぷっ

なので、これはアロハシャツ風、これはチェックのシャツとか
考えながら縫ってま~す♪

♪Hinaママ♪:2007/07/21(土) 11:12 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可