• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2015’01.20・Tue

レッスンレポ♪1/16・17分。ログキャビンがいっぱい(^^)

久しぶりに明日、仲良しの友達とランチする予定だったのですが!

お子ちゃまがお熱出ちゃってキャンセルになりました。

子どもたちの学校では年末にインフルエンザが大流行で
今は少し落ち着いている 様子ですが
世間では今がピークなのかな???


というわけで、明日は久しぶりにお買いものとか行ってこようかな。

まだセールってやってるのかな?


特に欲しいものなくても絶対に何か買ってしまう。・・・・に100万点!!!(笑)





++++++++++++++++++

レッスンレポの続きです。

S・Kさんはソーイングケースを製作開始です。
20150120a.jpg
ハローベイビーのかわいいパネルで♪

このパネル、ソーイングケースを作るときに選ぶ生徒さん多数です。
淡い色あいで可愛いですよね~







T・Kさんは約2ヶ月ぶりのレッスン。
なぜか希望してくれた日は満席続きでなかなか日が合いませんでした(泣)
20150120b.jpg
この日はログキャビンのお仕立て。

あともう1歩!というところまできたところで
ちょっと失敗しちゃってタイムアウト・・(^^ゞ

続きはおうちでがんばってくれるのかな?

また次回のレッスンを楽しみにしていますね~






O・Sさんもログキャビン。
色合いも何となく似てる~(^^)
20150120c.jpg
バッグの全体像をつかんだので
布カットの仕方などレクチャーしました。

これから小物作りが続くけどがんばりましょうね~






Y・Sさんもまたまたログキャビン(^^)
20150120d.jpg
型紙を使わないで縫う方法をレッスンしました。

歪んだり、小さくなったりしないように・・・・

がんばってね♪







S・Aさんは体験レッスンのコインケースが仕上がりました。
20150120e.jpg
歪みやツレなどもなくとてもきれいな仕上がりです。

この日の後半は本科のレッスンを開始♪

ドームでのお仕事もがんばってくださいね~






N・Rさんんはソーイングケースがほぼ完成です。
20150120f.jpg
あとはおうちで細かいところを仕上げて完成です。

次は何を作るのかな~?


実は実は超ハッピーフル全開状態のNさん(笑)。
また次回のレッスンでも超ハッピーなお話たくさん聞かせてね♪
おめでとーーーー(*^^*)







F・Yさんは高等科のサンプラートップが仕上がりました。
20150120g.jpg
この日はキルティングラインを決めて型紙を作ってラインを書いて・・・

おうちじゃついつい面倒になってしまう作業をがんばりました。


ここまで来たらキルティング大好きのFさんならスイスイできますね♪

がんばってください。キルティングに最適な季節ですよ~





以上 レッスンレポでした。





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


============================
1/24(土)は午前のみの営業となります。
よろしくお願いします。
============================



関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可