2015’02.06・Fri

レッスンレポ♪1/26~29分。ドレスデン・クレイジー・ヨーヨーなど

昨日、私の大大大大好きな馬が急死しました(泣)。

20年くらい前、偶然ともだちが見ていた雑誌に載っていて
黒い毛並と立派なたてがみがかっこよく思えて
まだ名前もついていないころから大好きだった馬です。

現役時代はいわゆる善戦ホースで
なかなか大きいレースで勝てなくて・・

でも現役最後のレースで海外G1勝利を飾り、その後は種牡馬になりました。


近年、彼の子どもたちが三冠馬になったり凱旋門賞に挑戦したりと
第2の人生での活躍をうれしく思っていたのに・・なぁ。




好きすぎて私のヤフオクのIDはその馬の名前にちなんでいたし、
ガラケー時代の私のメルアドはその馬の名前でした。



馬券を買うことはほとんどなくても
新聞で名前を見つけるとうれしかったのになぁ。

残念で仕方がありません。


これからは彼の子どもたちの活躍に期待したいです・・




+++++++++++++++++++

気を取り直して(^^)

レッスンレポです♪

だいぶ溜まっています(^^ゞ



A・Mさんはヨーヨーキルトとクレイジーキルトを見せてくれました。
20150206a.jpg
ヨーヨーキルトは市販のカーテンタッセルの上にあっぷりけして
かわいい作品にしあがりました。

クレイジーキルトも刺繍に苦労しながらも
きれいに仕上がっています^^







I・Aさんはキットのポーチの他にも四角つなぎポーチを
作ってくれました。
20150206b.jpg
一番右がキットのもので他はIさんの布あわせです。
これはプレゼントにされるそうですよ^^


そしてこの日はドレスデンのクッションのお仕立てをがんばりました。
20150206c.jpg
お仕立て前の画像しかないけど・・・(汗)

このペアクッションもお嫁入り先が決まっているようです。
可愛くできてよかったです♪






O・Hさんはこの日から本科のレッスンスタートです(^^)
20150206d.jpg

・・でも早速こんな横道にも逸れてみたり・・(笑)
20150206e.jpg
ソーイングケースを作ります。
布は教室のはぎれボックスからチョイス~(^^)






S・Nさんはログキャビンのバッグが完成しました♪
20150206f.jpg


次はいよいよハウスのバッグ~
20150206g.jpg
お気に入りのハート柄のデニム生地で作りますよ♪
できあがりが楽しみです。





以上レッスンレポでした(*^^*)






********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


============================
2/14(土)は臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
============================



関連記事
スポンサーサイト

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可