2015’02.09・Mon

レッスンレポ♪1/30分&大物になりそうな息子のお話(^^ゞ

いよいよ明日、受験初日を迎えドキドキの我が家です。



当日は午前9時から1教科目の試験が始まるのですが、

うちの息子
「おかあさん、8時50分くらいに駅に着く電車調べといて」
と言い出しました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・???  は・・・?




私「え・・? 9時から試験やで」


息子「わかってるよ。だから8時50分に着く電車で間に合うやろ。
 学校は駅から近いし」


私「・・・・・・・は・・????  何言うてるん??」



息子「おかあさん!8時50分に家出る、言うてるん違うで!!!!
  8時50分に向こうの駅に着く!言うてんねんで!!!!」


となぜか自信満々。  ε-( ̄ヘ ̄)┌






横で聞いていたパパが一言。

「おまえ、それ・・・多分 ビリ やぞ」




そだね。多分ビリだね・・┐('~`;)┌

多分、駅に着いたら誰もいないね・・

多分、試験の説明とか始まってるね・・

多分、テスト用紙とかもう配られてるね・・

多分、ひとつだけ空いている席がキミの席だね・・・




生徒さんに話したら


「息子さん、大物になりますね」って言ってもらった。



大物になるか、大失敗するかどっちかだな・・(苦笑)




+++++++++++++++++++

今日もレッスンレポです♪


Y・Nさん、本科卒業おめでとう~♪

早速、サンプラーもつながったので見せてもらいました。
20150209a.jpg
パターンを作り始めたときからラティスの色をイメージしていただけあって
ステキなサンプラーになりそうです(^^)






K・Hさんはハウスのバッグのお仕立て中。
20150209b.jpg
ピンクのドットと無地ですっきりとまとめられていて可愛いです♪







そしてK・Tさんもハウスのバッグ、色違い(*^^^*)
こちらはベージュで♪
20150209c.jpg
次回のお仕立てが少し難しい工程だけど
ゆっくりとがんばりましょうね。







H・Kさんはハワイアンキルトとエンブロイダリーの途中経過を見せてくれました。
20150209e.jpg
宿題が溜まっているのでこの日はゆっくりペースで・・
ブルーワークの刺繍もきれいにできています。





I・Tさんもエンブロイダリーの途中経過を見せてくれました。
20150209d.jpg
最近、エンブロイダリーのキルトを製作している生徒さんが多いけど
みなさん「楽しいっ♪」って言ってくれます。

私もこの課題のとき楽しかったなぁ。無心でチクチクして絵が完成していくのが(^^)




Iさんはこの日ペンタゴンボールを完成させました。
20150209f.jpg
「カワイイ!」と大のお気に入りの様子でずっとナデナデ・・笑
おうちで飾ってね♪





以上、レッスンレポでした。




********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


============================
2/14(土)は臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
============================



関連記事
スポンサーサイト

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可