• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2015’03.30・Mon

レッスンレポ♪3/20~30分。ログキャビン・スーちゃん・エンブロイダリーなど

駆け足レッスンレポの続きです♪

ほんっとに撮り忘れ多いです~ ごめんなさい。

生徒さんたちーー、

「撮って撮って~」って言ってね(^^)




Y・Nさんはペンタゴンボールとスラッシュキルト製作中~♪
20150330b.jpg

〇〇〇の柄、スラッシュキルトにするとどんな感じになるのかな~、楽しみだ(^^)






U・Nさんはスーちゃんのキルトとスラッシュキルトのキャラメルポーチが完成♪
20150330c.jpg
キャラメルポーチの布は偶然にもF・Yさんの柄と同じです。

F・Yさんのスラッシュキルトはこちら~♪






I・Tさんはエンブロイダリーキルトのキルティングが終わったので
ダブルバイアスのレッスン♪
20150330d.jpg

三角の角をきれいに残してパイピングするコツなどもレクチャーしました(^^)






O・Sさんはプレスドキルトのログキャビン(^^)
20150330e.jpg
前のログキャビンでは苦労したけど今回はスイスイと完成しそうです~






O・Hさんもプレスドキルトのログキャビン(^^)
20150330f.jpg
こちらは先染めで作ります。

早朝から高速バスで来てくれるのにたくさんの布を持ってきてくれました。
次回はアイリッシュチェーンのしつけ&キルティングをがんばります。






S・Aさんは屋号がやっと決まって(笑)、エイトポイントスターが完成しました。
20150330g.jpg

午前はアイリッシュチェーンのキルティングを再確認して、
午後からはこちらもログキャビン♪
20150330h.jpg
型紙を使わないで縫うログキャビン、
少し苦労する生徒さんが多いけど、Sさんは「この縫い方好きかも~」とお気に入りの様子でした(^^)






N・Rさんはマルチケースをコツコツとがんばっています。
20150330i.jpg
次回はファスナー付けをがんばろうね♪






F・Aさんのベビークッションは完成間近。
20150330j.jpg
次回には完成します。
お引越し前に間に合いそうでよかった(^^)




以上、レッスンレポでした。




O・Hさん手作りのヒツジちゃん♪ めちゃかわいい(^^)
20150330a.jpg
HinaPatchのカウンターにいますので、可愛がってあげてください♪





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

###############################
3rdAnniversaryイベント開催決定!

4/16(木)10:00~


作家さんのハンドメイド雑貨福袋
楽しいくじ引き、布・パーツ・キットは20%OFFなど。
詳しくはこちらの記事をごらんください→→3rdAnniversaryイベント開催日決定しました(*^^*)♪♪♪
###############################



++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


============================
4/2(木)は臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
============================



関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可