• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2015’04.07・Tue

レッスンレポ♪4/3~4分。カテドラル・ハウスのバッグ・ハワイアンなど

7日ぶりのブログ更新です。

↑この6日間には息子の入学式があったり、
お花見をしに行ったり、実家で高校入学のお祝いをしてもらったりと
忙しく、楽しく過ごしてました(^^)


ここ数日、お天気が悪い日が多いですが、
入学式の日は快晴♪ 少し暑いくらいの陽気で、

これもすべておかあさんの日頃の行いがいいせいだよ、と言い聞かせたり(笑)。




入学式の前後にも登校日が何回かあり、
すっかり周りの席の子たちとも仲良くなった様子で
もう早速LINEグループで盛り上がっているみたいです。

さすが今どきの子だ・・・・(^^ゞ




++++++++++++

ここからはレッスンレポです♪

T・Tさんはカテドラルウィンドウが完成間近。
20150406a.jpg

ハワイアンキルトのクッションはレッスン中に完成しました♪
20150406b.jpg

1年半ぶりにレッスンに復帰してくれたTさん(^^)
これから少しずつ思い出しながら、またかわいいものたくさん作っていきましょうね~







O・Yさんのダブルウエディングは黄色いリングとグリーンのリングが交差するデザインです。
20150406c.jpg
遠方なのでレッスンの間隔はあいちゃいますが、
次はトップ完成までがんばってくださいね~



こちらはOさんのお嬢さん、Yちゃん。6年生です(^^)
20150406d.jpg
夏休みや春休みのタイミングでしか会えないけど
どんどんお姉さんになっていくんだろうな~

パッチワーク好きになっていろいろ作れるようになってほしいな~
またママと一緒にレッスンにきてね♪








S・Yさんはポーチが1つ完成♪
2つめはおうちでがんばって作ります(^^)
20150406e.jpg
個性的な主役級(笑)の布をたくさんお持ちのSさん♪

次はソーイングケースを作ります。
どんな柄が選抜されるのか楽しみです(*^^*)






U・Nさんはヨーヨーキルトを練習中~
20150406f.jpg
いろいろな大きさのヨーヨーを
いくつかコツを伝授しながらレッスンしました。

かわいいマットの完成を楽しみにしてますね♪






Y・Sさんはハウスのバッグが完成間近~
20150406g.jpg
口部分にオリジナルのデザインでキルティングを施しています。
かわいいバッグができあがりそう♪






M・Kさんはドレスデンのミニタペを製作中(^^)
20150406h.jpg
ボーダーに使う布はお教室のはぎれ袋からチョイス~。
結構レアな布も入っているから、布選びも楽しい作業みたいです^^







T・ミキさんはインディアンハチェットのバッグを製作中♪
20150406i.jpg
この日はパイピングコードをがんばりました。
おかあさんも喜んでくれるといいね~





以上、レッスンレポでした。




そろそろイベント用の納品が始まります。
私も大急ぎでかわいいもの作りますね~





###############################
3rdAnniversaryイベント開催決定!

4/16(木)10:00~


作家さんのハンドメイド雑貨福袋
楽しいくじ引き、布・パーツ・キットは20%OFFなど。
詳しくはこちらの記事をごらんください→→3rdAnniversaryイベント開催日決定しました(*^^*)♪♪♪
###############################

********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。



関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可