2015’04.25・Sat

久々のレッスンレポ♪4/6~10分まとめて(^^)

お天気よすぎて暑いくらいの大阪です~

明日、ロハスフェスタに連れていけ~~って娘に言われているけど
体力もつかな・・・心配です(^^ゞ



+++++++++++++++++

イベントでバタバタしていて随分溜めてしまっているレッスンレポ、
ドドドーーーーとまとめていっちゃいます♪



F・Aさんのベビークッション。お引越しまでに間に合いました~
よかったよかった♪
20150425a.jpg
とってもお若いのにチクチク上手なFさん。
また大阪に帰ってきたときは息抜きにもなるので、レッスンにきてね♪ 待ってまーす^^





T・Kさんはソーイングケースのベビーちゃんリボンをつけておめかし♪
20150425b.jpg
どんどん作りたいものが決まっているTさん。
おおげさじゃなく、半年分くらいは作りたいものありそうです^^
ひとつひとつがんばりましょうね~






I・Aさんのタンブラーバッグも完成しました^^
20150425c.jpg
思いのほか(??)、このバッグを気に入ってしまったIさん。
ご自分で使うのかなー? プレゼントにされるのかなー?

さらに次のバッグも製作中。母の日までに間に合わせましょうね♪






T・Mさんはスカラップキルトが完成♪
20150425d.jpg
高等科のサンプラーもラティスを付け終わったので
ボーダーの計算をがんばりました。
ボーダーの幅やパーツの大きさなど少しの違いで随分雰囲気が変わるので悩みますね・・^^






O・Sさんはログキャビンのバッグ・アイリッシュチェーンが完成して
本科を順調に進んでいます。
20150425e.jpg
お仕事と両立はお忙しいと思うけど
(特にこお時期は・・忙しいかも、ですね)
がんばりましょうね~






I・Tさんはお気に入りのエンブロイダリーキルトが完成です。
20150425f.jpg
とっても上手にステッチできていて、
刺繍楽しい♪気持ちが伝わります。





K・TさんとK・Hさんはまたまたお揃いのテトラポーチが完成♪

K・Hさんは大好きな淡い色合いで^^
20150425h.jpg

K・Tさんはチェックだけで作ってみました。モダンで素敵です♪
20150425g.jpg






O・Mさんはあとはこのスーちゃんが完成すれば高等科卒業です。
20150425i.jpg

おうちでキルティングをがんばっている間に
レッスンではがま口製作を楽しみました。
20150425j.jpg
1つめは苦労したけど、2つめからはスイスイ~。





以上、レッスンレポでした。


また続きは次回に~




********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。






関連記事
スポンサーサイト

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可