2015’04.28・Tue

レッスンレポ♪4/11~20分まとめて(^^)

レッスンレポ続きでーす。


このころ、途中にイベントをはさんでいて
納品の画像やなんやと混じってしまって、

いくつか

「撮ったはずなんだけど・・」画像が見つかりません。


Hさんのカエルさんステッチ・・

別のHさんの1年ぶりレッスン画像・・・

撮ったと思うんだけどなぁ・・(笑)。



++++

またまた個性的な布をドヤ顔(笑)で持ってきてくれたS・Yさん。
20150428a.jpg
主役級の布ばかりをどう料理するか・・
私も楽しんでいます♪

今回はソーイングケースを作ります。

かわいいの作りますよ~~





Y・Sさんはログキャビンとハウスのバッグが完成しました♪
20150428b.jpg

以前に別の生徒さんが作ったハウスのバッグが忘れられなくて影響を受けたというYさん。

実は実はYさんのハウスのバッグ画像を

「かわいい~~」と印象に残してくれている生徒さんもいらっしゃるんですよ♪

こういう連鎖が続くとうれしくなりますね^^


他の小物&パターンもがんばっていますよー。
20150428c.jpg







T・Tさんは黒の千鳥格子をベースにオクタゴンのパターンでバッグを製作中♪
20150428h.jpg

本科のレッスンを始めるか・・・始めぬか・・・悩み中のTさん。

いつでもスタートOKですよ~(*^^*)






T・Mさんはステンドグラスのトップが完成しました♪
20150428d.jpg

初めてのステンドグラスだけど

「思ったより楽しい♪」とのこと。


この勢いで無地シリーズ(^^)のシャドーキルトもやっちゃいますよー。
20150428e.jpg






T・Nさんは本科卒業記念(?)のソーイングケースが完成♪
20150428i.jpg
高等科のダブルウェディングリングもがんばっています。

ベッドカバーサイズまでがんばる、とのことなので
まずはひたすら船形製作かな。

がんばってね~♪






T・Kさんもソーイングケースの中まで完成しました。^^
20150428g.jpg
20150428f.jpg

この日はソーイングレッスン♪

私が作ったバッグとお揃いを作っています。
また完成したらお披露目しますね~





以上、レッスンレポでした。


続きはまた次回に~





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。






関連記事
スポンサーサイト

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可