• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2015’04.30・Thu

レッスンレポ♪4/23分。本科・高等科パターンいろいろ♪

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

私は定休日の水曜日が祝日と重なりまくりで
今年のGWはあまり恩恵がない・・・(泣)


今週は変わらずお仕事なので
週末は少しくらいお出かけしようかなぁ。



+++++++++++++++++++

レッスンレポです♪


S・Nさんはソーイングでバッグを作りました(^^)
20150430c.jpg
レッスン用の大きめバッグが作りたかったんだって♪
ファスナー付きで便利ですよ~


本科の宿題もがんばってまーす^^
20150430b.jpg








M・Mさんは久しぶりのレッスン(^^)

宿題も順調に仕上がってます♪
20150430d.jpg
この日はスーちゃんをがんばりました。

おうちで続きのアップリケがんばってくださいね~

高等科のゴールももうすぐですよー♪





I・Aさんはアップリケなどをレッスンました。
20150430e.jpg
アップリケの方法も数多くあるので
お教室では毎回なるべく違う方法をレクチャーしています。

自分に一番あった方法を見つけてくださいね^^







O・Tさんはログキャビンのバッグが完成~♪
20150430f.jpg

Oさんにはベビーアニマルのマルチケースのキットを
早く作って~早く作って~って毎回、督促が・・・笑

まだ布のカットもしてないのに
すでに

「予約~♪♪」とか言ってくれています。



がんばってレシピ書かねばーーvv






H・Kさんも本科のパターンが縫いあがってきました。
20150430g.jpg
だんだんと縫いなれてきて
楽しくなってきたころかな??

次のレッスンまで日があくので
アイリッシュチェーンもがんばってくださいね~




以上、レッスンレポでした。




今日はおいしいものたくさんいただきました。
ゴマのシュークリームとネコちゃんの肉球型パン♪
20150430a.jpg

すでにシュークリームは私のおなかの中に・・

パンは娘に絶対とられそう(^^ゞ





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。






【向こう2週間のレッスン状況】

5/1(金)  午前 × 午後 △
5/2(土)  午前 〇 午後 〇 (4名までレッスン可能です)
5/4(月)  午前 - 午後 -(祝日です)
5/5(火)  午前 - 午後 -(祝日です)
5/6(水)  午前 - 午後 -(定休日です)
5/7(木)  午前 × 午後 〇
5/8(金)  午前 〇 午後 〇
5/9(土)  午前 〇 午後 × (4名までレッスン可能です)
5/11(月)  午前 〇 午後 〇
5/12(火)  午前 〇 午後 〇
5/13(水)  午前 - 午後 -(定休日です)
5/14(木)  午前 〇 午後 〇

(4/30(木)16時現在 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席orレッスンなし -:お休み)


関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可