• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2015’05.01・Fri

レッスンレポ♪4/24~25分。小物いろいろ~

いよいよ今日から5月ですね(^^)

私の大好きな季節~♪♪♪

そしてうちの家族のお誕生日ラッシュ~の月です。



まずは第一弾♪


今日は娘の11歳のバースデー。


11年前の今日、予定日よりも1か月半も早く産まれてきた娘は
当然、未熟児で・・

NICUでしばらくの間、入院していました。


息子を幼稚園に送って行ってから病院に通う日々。

吸う力が足りなくて、鼻からミルクを流し込まれていた娘も
今では立派なポチャポチャ娘です。(こんなところまで私似~(^^ゞ)

最近は「乙女」な部分も出てきて
女同士だからこその話もしたりして・・


またこれからどんどん女の子らしくなっていくのかな?

楽しみです♪♪




++++++++++++++++

ここからはレッスンレポです。


T・Kさんはしばらく放置していたハウスのバッグをやっと少しずつ再開しました^^
20150501a.jpg
放置の原因はこの裏布・・・

印がつけにくくて面倒になって・・(^^ゞ

というわけです。


もう裁断したし、あとは縫うだけなのでがんばろうね~







K・Hさんはメリーボンボンのペンケースを作り始めています。
20150501b.jpg

またまたK・Tさんと親子でお揃い~♪
20150501c.jpg

お二人、それぞれ「らしい」布選びです^^







K・Aさんはお久しぶりのレッスン♪
ジェイドスターのレッスンバッグが仕上がりました。
20150501d.jpg
シンプルで爽やかな布選びですね^^

次はぷくころポーチのキットを製作中です~







U・Nさんはカントリードールを大量生産中(^^)
20150501e.jpg
お友達が気に入ってくれたのでプレゼントされるそうですよ♪

そしてレッスンではクレイジーキルトに取り掛かりました。
20150501f.jpg
はぎれの付け方やいろいろなステッチなど・・

高等科の課題も残すところあと少しです。がんばってくださいね♪








H・Kさんもお久しぶりのレッスン♪
宿題が溜まりに溜まっているのでこの日は先に進まずに
ひとつひとつ作業しました。
20150501g.jpg
ヨーヨーキルトのほかにもエンブロイダリーの大量の三角ピースカットなど・・

ちょっとしたコツなので作業が早く進むことができるので、
それも伝授しましたよ~






F・Yさんはトラプントをがんばっています(^^)
20150501h.jpg
Fさん、好きな作業と嫌いな作業がはっきりとしていて
トラプントは好きみたい・・です。

見ていると「好き」か「嫌い」かすぐにわかります(笑)。

お泊り中のベアちゃんは少し放置して
次はヘキサゴンをがんばります♪






以上、レッスンレポでした(^^)




********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。






【向こう2週間のレッスン状況】

5/2(土)  午前 〇 午後 〇 (4名までレッスン可能です)
5/4(月)  午前 - 午後 -(祝日です)
5/5(火)  午前 - 午後 -(祝日です)
5/6(水)  午前 - 午後 -(定休日です)
5/7(木)  午前 × 午後 〇
5/8(金)  午前 〇 午後 〇
5/9(土)  午前 〇 午後 × (4名までレッスン可能です)
5/11(月)  午前 △ 午後 〇
5/12(火)  午前 〇 午後 〇
5/13(水)  午前 - 午後 -(定休日です)
5/14(木)  午前 〇 午後 〇
5/15(金)  午前 〇 午後 〇

(5/1(金)16時現在 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席orレッスンなし -:お休み)

関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可